ぽかぽか温野菜ラーメン

R5015449.jpg

 スガキヤの新メニュー「ぽかぽか温野菜ラーメン」を食べた。うーん 僕はやっぱり普通のラーメンでいいな。基本的に野菜のたっぷり入った麺類は大好きなんだけど コレはもういいや。っていうかね このメニューは生姜が入ってて「体が温まるよ」という事から 名前に「ぽかぽか」が付いてると思うんだけど ほら レストランとかでもやたら装飾的なフレーズのくっ付いた長い名前の品があるでしょ? 僕はオーダーを聞かれた時 きっちりフルネームで注文するようにしてるんですよ。だってお店側に相当のコダワリがあるからこそ そんな長ったらしくて小っ恥ずかしい名前をわざわざ付けてるワケでしょ? だったらコチラもソチラの意を汲んでそれ相応の態度で接するべきだと思うワケです。なのに ですよ。例えば今回も「ぽかぽか温野菜ラーメンひとつください」と告げたのに 店員は「はい 温野菜ラーメンひとつですね」と復唱するワケです。キミキミ「ぽかぽか」はどこに行ったんだい? と。はいはい たしかに僕には多少大人げないところがございます。それは認めます。そんな細けぇこたぁどーでもいーじゃねぇか そうおっしゃる方も中にはいらっしゃいましょう。しかし 僕も恥を忍び 途中で噛まないよう細心の注意を払いながらキッチリ希望を伝えたのですから アナタもそれ相応の対応をしてくださいませんと まるで僕が 僕1人がバカみたいではございませんか。元はと言えばソチラさんが考えてお決めになった名前なんですし。

コメント

  1. 「もー!ぽかぽかぽかー!!」と言って泣きながら走り去るべきでしたな(笑)
    さあ、そんな中途半端なラーメンの話しはやめにして、うちの事務所の近所の究極の野菜ラーメンを食いに行こうではありませんか!

    返信削除
  2. 【thin-pさんへ】
    あ そうだ。そーいえば thin-pさんの事務所の近くには
    ラーメンだけでなく やたら美味しそうな食べ物が溢れているご様子。
    陣中見舞いがてら是非是非近々にお邪魔しとうございます。
    その際はどうかよろしくお願いいたしまする♪

    返信削除

コメントを投稿