720 pixel

 何年かぶりにブログのデザインを変えてみました。おかげで今までより大きな写真を載せられるようになりました。っていうか今回のリニューアルはそれが目的だったんですけどね。今までは幅438ピクセルが限界で ヨコ写真を配置すると小っちゃくなっちゃってたので 苦肉の策で「クリックして拡大表示」という手を使っていましたが 今回は幅720ピクセルまでイケます。

yoko.jpg

僕のパソコンで見るとL版プリントとほぼ同じ大きさで
個人的には結構馴染みの深い大きさだったりします
そして同じ大きさの写真をタテに配置するとこんな感じ(↓)

tate01.jpg

さらに幅を目一杯使うと(↓)

tate02.jpg

 さすがにこれじゃちょっと大き過ぎますか? 僕の使ってるディスプレイだとスクロールなしで全体を表示できますが 小さいディスプレイだと天地がハミ出しちゃうかも知れませんね。あ それから 記事欄の幅を広くした事で1行に表示される文字数も増えました。そのためテキストの読み心地もかなり変わったと思います。本当はもうちょい文字数少なめの方が読みやすいんですが 最近このブログは文章より写真がメインになりつつありますし ま これが許容できるギリギリの妥協点かな?‥‥と。そんなワケで当分の間はこのデザインで行くと思いますので これからも「Are You Fredie ?」をよろしくお願いします。

コメント

  1. リニューアル 見やすいです~。
    自分の所はめちゃくちゃですね。
    はみ出したり小さかったり^ ^;

    返信削除
  2. 【hanabishiさんへ】
    どうもありがとうございます。
    ちなみに 僭越ながら調査いたしましたらば
    hanabishiさんのブログ「PiP PuP Gii2」の場合は「幅735ピクセル」で
    今お使いのデザインテンプレートにピッタシ収まるようですよ。
    ご参考までに♪

    返信削除
  3. こんなに時間が経ってしまいましたが、お調べいただきありがとーございました。
    今後は 735 でやってみます~

    返信削除
  4. 【hanabishiさんへ】
    これからもhanabishiさんの写真
    楽しみにしております♪

    返信削除

コメントを投稿