エロ声の持ち主

 ひげフレディーにソックリのAV男優がいる。いや あれはもはやソックリなどというレヴェルではない。本人かもしれない‥‥という噂は以前から耳にしておりましたし それとなく というか面と向かって「ヒゲさんそんな事もしてはるんですか?」と聞かれた事もございました。きっとよっぽど似ているのでしょう。ただし その男優は自ら手持ちでカメラを回しているため 映像にはいっさい顔が出ていないらしく では一体何が僕にソックリなのか というと「声」なんだそうで さらには「喋り方」までクリソツだともっぱらの評判でした。そして僕はやっとその男優の出演作品を観る機会を得たのであります。何となく「似てたらやだな」と思いながらも「どうせ観るならちゃんと検証しなければ」と 数万円のaudio-technica製ヘッドホンを使用。

higeni.gif

 「結論:系統は大きく外れていないものの 似てはおりませんでした」普通の人はおそらく自分の声の特性や喋り方の特徴を客観的に把握なさってないのではないかと思いますが わたくしこう見えても その筋ではちったぁ名の通った大御所ポッドキャスターなので(片腹痛いわっ!)今まで何百何千回と繰り返し自分のトークをプレイバックし編集してまいりました。ゆえに自分の声質や喋り方を一通り把握しているつもりであります。その僕が言うのですから間違いありません。しかしです。とりあえず僕はホッとしたのでありますが「ひげさんにソックリ」と感じてしまっている人の耳を交換することはできないので きっと一部の人にとってはいつまでも「ひげフレディー=エロ」と分類され続けるのでありましょう。まことに遺憾ながら。

コメント

  1. シュガールー2013年5月29日 18:53

    観察者が似ているって感じる感覚は
    職業的好奇心からみてもほんと興味深いですね。
    ぼくの場合はというと顔がよく似ていると言われる
    有名人が10人くらいいるので、人の目を意識する職業として
    とても考えさせられます。

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    誰と似ている という事と 同じくらい
    誰が似ていると思ったか という事にも意味がありますね。
    少なくともそう思った人には 互いの共通点が確実に見えているわけで
    似ているか似ていないかを客観的に判定することは不可能ですもんね。

    返信削除

コメントを投稿