「絵本 化鳥/制作夜話」ツアー(5)

 「もしかしたらもう電車ないかも」とギトさんが言うので「じゃあなんか食べに行きましょうよ」という事に。で「実はF-1さんから “松島新地をレポートせよ!” という指令を受けてるんです」と言うと「すぐそこやから今から行きますか?」って事に。何年か前の夏 ilhaで自転車を借りてギトさんと一緒に彼の地を探訪した事がありましたが そう言えば‥‥飛田新地を探訪した時もF-1さんの「レポートせよ!」がキッカケだった気が‥‥あの人はやたらに僕をそういう場所に行かせたがりますな(笑)

R2814974.jpg
やっとの思いで撮った たった1枚の証拠写真

 思えばあの時もその時も昼間でしたが 今回は夜でありまして さすがに艶めかしさと妖しさが一層際立っております。ただ 異次元的魅力という意味では昼間の方が数段強烈ではあります。午前0時すこし前でしたが 既に閉まっているお店もチラホラ。どうやら通常の風俗店とはカテゴリーが別のようです。例によって写真が少ないのは ちょっと身の危険を感じての事でありまして かすめ撮りの達人ギトさんにまで「何かあったら知らんぷりして逃げますから」と宣言されてしまいますと さすがにカメラを手にする勇気なんかどっかに飛んで行きます。


コメント