LIBRARY

 iPhotoの動作があまりに重いので 古い写真を複数のライブラリに分散させた。デジカメから写真を取り込む際 今までiPhotoは古い写真を背負った状態で起動していたわけで 考えてみればそれは無駄な労力以外の何者でもなかったワケだ。と いう事で 2001〜2005年/2006〜2010年/2011年〜 という具合に5年ごとに分類してみた。

photosss.jpg

 ちなみに2001〜2005年は450枚 2006〜2010年が3231枚で 2011年以降は現時点で9277枚。ん? ちょっと待て。つまり去年と今年だけで その前10年間に撮った枚数の3倍弱! おまけに最近iPhoneで撮った写真もクラウド経由で流れ込んで来るようになったから 増えるスピードは更に加速中。こうなると「5年で1ライブラリ」じゃダメだ。2011年以降の分は「1年1ライブラリ」としよう。

コメント