アウッ!

 7月22日で今使っているケータイが使えなくなり それまでに機種変更をしなければならなくなった さぁどーしよー という話題はこのブログにもFacebookにも何度か書いた。今ならこの機種に無料で変更できます とか 今ならこんなにお得なプランもあります とか ご自宅まで新機種を持って伺います とか矢継ぎ早に「ほら換えろ そら換えろ 早く換えろ いま換えないと不利になるぞ」と畳み込まれ「夏までに新型iPhoneが発表になったら即座に変更しますんで ちょっと待ってくださいよ」と言うと「iPhoneが出る前にひとまずAndroidに換えてスマートフォンに慣れておくといいですよ」とお節介なアドヴァイス。

 その頼みの綱の新型iPhoneは結局発表されず 事態は完全にフリダシに戻り 今まさに崖っぷちで身の振り方を考え中なのであるが 驚いたよ 郵便受けの不在票。おいおい頼んでもいないのに(と言うより前に1度断ったのに)来やがったよ。

R5012039.jpg

 最初のうちは向こうさんの提案を冷静に分析し 検討を重ねていたのだが メールや電話での勧誘が日に日にしつこくなり かつ一方的な理屈で機種変更を強引に推し進めようとするそのやり方に 温厚な僕もさすがにプチッと切れて「自分の事は自分で決める 結論が出たらコチラから手続きに伺うから それまでは放っといてくれ」と宣言したにもかかわらず アポ無しで自宅にまで押しかけてくるとは 無粋にも程がある。さて どうしてくれよう。

コメント

  1. 「次にそっちからなにかしてきたらその日中にSBにMNPする」と言ってやるとか。
    効果ないかなぁ...

    返信削除
  2. 【hanabishiさんへ】
    実はこの不在票を手にした瞬間
    「乗り換え」が選択肢の上位にランクインしました(笑)
    ‥‥が いろいろ考えた末
    しばらくヒツジの皮を被っとこうと思います。
    メェ~メェ~♪

    返信削除

コメントを投稿