渋い! 何たって場所がね


 クレイジーケンバンド(以下CKB)のギタリスト小野瀬雅生さんは CKBの中でも飛び抜けて不思議で特別な存在だ。CKBのアルバムには必ず小野瀬さん作のハード・ロックな曲(時にインストも)が収録されているし CKBのライヴでは必ず「小野瀬 小野瀬 小野瀬雅生ショウ」というコーナーが設けられ 骨太でドライヴ感満載のギターとヴォーカルを披露。それを楽しみにしているファンも多い。僕はロック系ギタリストに対しては「好き」とか「嫌い」とか感じる事があまり多くないんだけど 小野瀬さんのギターは大好きだ。まずはその腰の入った音色 そして迷いのない歌いっぷりが。で 小野瀬さんは「小野瀬雅生ショウ」という名義で CKBとは別の活動もなさってるのだが

R5012008.jpg

 ちょうど今 CKBのライヴと並行して「小野瀬雅生ショウ」もライヴ・ツアーが行なわれているらしい。しかも東京・西荻窪 京都・四条大宮 横浜・長者町に続き 何ともマニアックな と言うか 渋い と言うか 意外な と言うか ナゼだか唐突に吉良でも! そう あの和製ワイキキビーチがある事で有名(?)な吉良でライヴが‥‥。で 会場となるライヴハウスをリサーチしてみたら ワイキキのちょっと北に位置するお店らしく どうやらここはライヴ・スペースを併設するアメ車のカスタマイズ・ショップだと言う。なるほど だったらシックリ来るね。アメ車と小野瀬雅生ショウ そして近くにはワイキキビーチ! 完璧だ。そう言えばこのお店 昔どっかで剣さんが話してた事があったような気もする。

コメント