持ってて良かったUSBメモリー

R2811702.jpg

 頻繁に使うワケではないけど 有れば何かと重宝するのがUSBメモリー。しかし凄いもんだね。こんな小っちゃいもんに何ギガバイトものデータが記録できちゃうんだから。むかし印刷データのやり取りに使ってたMOなんか640MBしか入らなかった上に専用ドライヴが必要だったもんなぁ‥‥

R2811703.jpg

 データの受け渡しやバックアップもどんどんクラウド化が進んで それに従ってCD-ROMやDVDの出番は激減。うちのMacBook Airにはディスク・ドライヴすら搭載されていない。しかし もし「ネット」という唯一の生命線が絶たれたら‥‥アレもコレもが一気にアウトだ。USBメモリーはもうしばらく生き続けるんじゃないかな? 少なくともイザと言う時のためのお守りとしては。

コメント

  1. USBメモリーとかけて
    名刺交換と解きます。
    その心は
    「あっ今ちょっと持ち合わせてなくて」というときに、
    ビジネスの姿勢を問われているようでとても気まずい思いをします。

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    えー! いつの間にやらそんな重要なアイテムになってたんですね。
    知りませんでした。これからはできるだけ持ち歩くようにします。

    返信削除

コメントを投稿