久々のデジイチ

DSC_0781.jpg

 先日B隊員が「PCBC」にEOS Kissを持って来てて「夜の部」の時にチョロっと弄らせてもらったんだけど やっぱりデジイチはいいね フォーカスがキビキビ合ってシャッター切った時の漸鉄剣なフィールがたまんないのですよ。ま 漸鉄剣なので たまに「つまらぬもの」も斬っちゃうんだけど(笑)で 僕もさっそく棚の奥からD50を引っ張り出して 今日それを持って出たわけです。

DSC_0787.jpg

DSC_0788.jpg

DSC_0789.jpg

 しかしまぁ何ですねぇ 撮った時のカタルシスは充分味わえるんだけど さすがに古い機種だけあって背面のディスプレイは恐ろしく小さいし 家に帰ってデータをパソコンに取り込んでみると 画質に余裕が無いっていうか 明らかに何かが足りてなくて 明らかに何かが誇張されていて いつもの調子で画像に補整をかけるとすぐに画が破綻してしまう。寂しいけど僕はもうD50では満足できない体になっていたらしい。

DSC_0804.jpg

DSC_0806.jpg

DSC_0808.jpg


コメント

  1. マツナガ・B2011年12月24日 15:06

    変な話ですが、どことなくひげさんらしさが薄れた写真とゆー感じがしないでもないとゆーか。なんとも不思議なモノです
    うーん、満足できなくなったその体を満足させるには、更に「やさしさ」を追加するしか無いのではないかと(^^)

    返信削除
  2. 【B隊員へ】
    僕の場合「オート&jpg」で撮る事がほとんどなので
    RAWで撮ればまた違った結果になったのかも知れないんですが
    このレンズとこのセンサーでは正直ちょっとキツいなぁ‥‥
    と感じました。
    来年早々に出る新しいカメラユニットには恐らく手を出すと思うんですが
    「やさしさ」追加の件は未定です。
    なにしろ「新ボディー発売」という恐ろしい噂があるので‥‥
    もしそれが現実の物となったらば
    あっけなく陥落する可能性は大でございます(笑)

    返信削除

コメントを投稿