熱海の捜査官(2010年/日本)

atasou.jpg

 監督/三木 聡 主演/オダギリジョー と来れば「時効警察」コンビ。その組み合わせで昨年テレビ朝日の深夜枠で放送されたのが「熱海の捜査官」。三木作品に欠かせない松重 豊 ふせえり 松尾スズキ 緋田康人 岩松 了 村松利史もちゃんと出てます。いや〜全8話を観終えましたが う〜ん 面白かった! 相変わらず小ネタや小道具に手を抜かない三木監督。エキセントリックな町で起きたミステリアスな事件を謎解きして行くスリリングな展開に「次はどうなるんだ? 早く続きを見たい」と思わせてくれる作品でした。これはアレだね。「日本版ツインピークス」だね。あ 僕は「ツインピークス」を観た事がないので もしかしたら全然違うかも知れないんだけど(笑)

コメント

  1. 優作(捜査官)2011年12月26日 23:50

    これ、リアルタイムで見てました!
    ふせえりとオダジョーの絡みが良かった。
    ちなみに
    「日本版ツインピークス」っていう前宣伝でしたよ。

    返信削除
  2. 【優作(捜査官)へ】
    あ そーだったの?
    なーんだ やっぱり日本版ツインピークスだったんだぁ‥‥
    って事は逆に ツインピークスを観た事もない僕がナゼだかそう思った僕って凄くない? 僕が!(笑)
    てしてしてしてし‥‥

    返信削除

コメントを投稿