discover NAGOYA

 「広小路通り」「若宮大通り」「大津通り」「伏見通り」4つの大通りで切り取られた約500m四方のエリア。実は今まで賑やかな道ばかり歩いてて 裏通りをジックリ散策した事がなかったんだけど 目星を付けたカフェが裏通りに何軒か点在していた事もあって 一昨日「PCBC 05」に行ったついでにその辺りをフラフラ歩いてみたら‥‥突然ポツンと小洒落たお店が佇んでいたり お婆ちゃんが店番をする演歌専門(?)なレコード屋を見つけたり まるで昭和が真空パックされたような路地が息を潜めていたり なかなかどうして味わい深いじゃないか。

map.jpg

 もっと時間に余裕を見て出かければ良かったのだが 残念ながら写真撮ったりお店を冷やかしたりする時間がなくて 大いに後ろ髪を引かれつつも「いつか本腰入れて探検してやるぞ!」と決意を固めてApple Storeへ向かった。しかしアレだね こんな風に街を数百mごとにブロック分けして そのエリア内を集中的に散策しまくるっちゅうのも面白いかもね。

コメント

  1. あ。その一角にぼくのオフィスがあります。
    近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    あれ? このエリア内でしたか。
    てっきり広小路通りより北側だとばかり思ってました。
    いやぁしかし「いつか行こう」と思い続けて早幾年
    じゃ~そろそろホントに伺います(笑)
    あ ところで‥‥
    僕 オフィスの住所って お聞きしましたっけ?
    お手隙の時にでもFacebookのメッセージかメールでお教え願えますか?
    よろしくど~ぞ♪

    返信削除

コメントを投稿