ウスノロの憂鬱

 うちのADSL回線のノロマぶりには昔から定評がある。基地局から遠いわけでもないのにナゼがスピードが出ない。今だって12Mbpsのコースに入っているのに実際にはこんな(↓)スピードしか出ない(2422Kbpsって2.422Mbpsでしょ?)。今どきこりゃないよね。

ADSL-SPEED-CHECKER.jpg

 そこで 思い切ってネット環境をWiMAXに切り替えようかと考えている。もし最大40Mbpsのスピードが実現すれば(実際にはもっと遅いんだろうけど)現在の15倍速以上だ。今まで15秒かかっていたダウンロードが1秒以内で済んじゃう計算。しかも出張時はノートパソコンとタッグを組めば「どこでもネット」が実現する。良い事ずくめじゃないか。

コメント