外気温

R0014389.jpg

 たしかに気になるのよねぇ‥‥外気温。定期的に窓を開けて確認すりゃ済む事なのに 面倒だったり 窓を開けた時に熱気やら冷気やらが部屋に入ってくるのが嫌だったりして 外は随分涼しくなっているのにいつまでも冷房入れてたり 暖房なしでも過ごせるのにずっとストーブ焚いてたりしちゃうんだよ。しかし100円ショップって時々いい所突いてくるよね。

R0014411.jpg

 で いつも座ってる横の窓にさっそく取り付けてみると たまたま直射日光が当たる時間帯だった事もあり みるみる温度上昇! 40℃近くまで上がった。本当なら百葉箱みたいに直射日光の当たらない場所に設置すべきなんだろうけど すぐにパッと見れる場所にないと結局付けただけで確認しなくなっちゃうんだよね。ま とりあえず無いよりはマシっつう事で(笑)

コメント