ステキな金縛り(2011年/日本)


 公開初日の映画館に足を運ぶなんて何年ぶりか もしかしたら生まれて初めてかも知れない。「どうしても観たい!」と思っていたわけではなく ただ当日なんとなく気分が晴れなくて ふと「笑いてぇ!」と思い 公開中の映画などを何気に調べ始めたら落ち武者と目が合って 早速ネットで席を押さえて満員のレイトショーに滑り込んだ。

sutekana.jpg

 何だかんだ言って結構観てるな三谷映画。今までの中で1番好きかもコレ。何つっても西田敏行がいい けど阿部寛もいいし中井貴一もいい‥‥いやっ 出演者全部がいい! やっぱスゲェな三谷幸喜。中でも僕のツボに1番ハマったのが「シカバネ荘」の旦那さん。ちょっとしか出てこないけどこのキャラたまらん。やはりコメディーは映画館で観るのがいい。のだが 来週土曜には同じスタッフ・キャストで作られた「ステキな隠し撮り」というドラマがテレビで放送されるらしい♪ 1粒で2度美味しいとはまさにこの事だな。

コメント