GXR × 2

 今まで散々変わり者扱いされ ついこの前も「えーっ!なんで同じカメラ2つも持ってるんっすかーっ?」と驚かれ「本体は同じだけどレンズが違うんです」と説明すると「でもレンズ交換できるんでしょ?」と返され「いや たしかに交換はできるんですけど 換えるの面倒だし2台あった方が便利なんですよ」と力説するも全く納得を得られず みたいなやり取りをしたばかり。

R1007464.jpg

 ま とにかく2台あると便利である事は間違いないのであるが いつも困るのが「それらをどう携帯するか」でありまして 今はとりあえずショルダーバッグにゴロンゴロンと放り込んでいるのだが これだとどうにも機動性が悪く そのうえカバンの中でぶつかり合って傷が付いたり壊れたりする可能性もある。何かいい方法はないものか とカメラ用品のみならず ガーデニング用品から美容師用のツールまで時々チェックしているのだが いまだに「これだ!」という物に出会えないでいる。拳銃のホルスターみたいな こんな感じ(↓)のがあればベストなのだが‥‥

R0012985.jpg


コメント

  1. 力説しないで、一言!
    私は、変態なんです。収まるものを、、、
    特別なご要望にお答えします。
    鶴丸工房までご連絡を!!!
    それにしても、古そうなメモですな~
    ��これが落ち)

    返信削除
  2. いや、これ絶対落ちるでしょ。
    レンズの重みで。
    ゴロンゴロンッて。
    しかも踊るんでしょ。

    返信削除
  3. 【とど吉さんへ】
    うわっ「変態」‥‥トドメを刺された気分(笑)
    実は僕もこのスケッチを描いてる間
    ずっと鶴丸さんの顔が浮かんでました(笑)
    あ ちなみにこのメモ用紙
    実家の押し入れに眠ってた物なので
    ヘタすると昭和時代の産物かも(笑)
    【優作(生命)へ】
    あたたたた‥‥こりゃ痛い所を突かれた!
    カメラの重みがかなりあるので実はコレ
    かなり無理があるのだ。
    踊るしね トラボルタ並みにね(笑)

    返信削除
  4. GR Blog のつもりで読んでたら違うじゃないですか!
    あーびっくりした。
    いつの間に2個持ちになってたんですか...
    私も昨日1台増えましたが(イヒ

    返信削除
  5. 【hanabishiさんへ】
    50mm 28-300ズームに続き 去年の秋に28mmユニットを買いまして そしたらこれが50mmと同じぐらい「使えるレンズ」だったので 50も28も「常時即写」体制にしたくなってボディーを買い足しました。
    昨年暮れ GXR2台とGX100を持って大阪に行きましたら「頭おかしなことになってますな」と某エロいオッサンからお褒めの言葉をいただきまして‥‥しかしさすがに3台持ち歩きは辛いので 今は2台のGXRが僕のメインカメラとなっています。(おかげでズームの出番はほとんどなくなりました)
    実はGXR2台持ちは僕だけじゃなくて 首から2台下げて(ベルトの長さを変えて上下にぶら下げて)使っている なんていう強者もいらっしゃいます。
    それはそうとhanabishiさんはどんなのが増えたんでしょう‥‥そのうちブログで御披露目されるかな?

    返信削除
  6. 家が近けりゃ作のに…
    ん~ざんねん(笑)

    返信削除
  7. 【鶴丸さんへ】
    まったくです。近けりゃカメラ持って伺うのに‥‥
    そして製作過程を撮りまくるのに‥‥

    返信削除
  8. 作ってみたい!
    グリップとレンズの間にベルト渡すとイケるかも?
    問題は実機が手元にないこと

    返信削除
  9. 【mikoさんへ】
    あ mikoさんもクラフト系お得意なんですか?
    ぜひ実機ご購入のうえチャレンジを(笑)
    でもこれにベルトを付けると
    着脱時にワンアクション増えちゃうんですよねぇ‥‥

    返信削除

コメントを投稿