PCBC5/夜の部

pcbc01.jpg

 祝!盛況。PCBC5。僕は毎回撮影班なので、イヴェント中は店内のあっちゃこっちゃを動き回ります。そういう意味では参加なさった皆さん以上に「全体の雰囲気」を感じながら楽しませていただいてるんだけど、いやぁ、今回のPCBCは今までで最もカラフルな雰囲気でした。
 これを目的に来た人、たまたま通りがかって足を止めた人、国籍・性別・世代を超えた人たちの、やけに「前のめり」な姿が印象的で「内側にドップリ浸かってると見えないもの・見えなくなっちゃうもの」ってあるんだなぁ‥‥そんな事を感じさせてくれたPCBC5でした。

pcbc02.jpg

 あ、そうそう。カメラを構えてましたらば、急に何やら強いオーラを感じ、そちらに目をやると‥‥店外からイヴェントを凝視するシュガールーさん発見! さっそく席にご案内したんだけど、PCBC終了と同時にお帰りになられ、皆さんに紹介する事ができなかった事、ちょっぴり残念でしたが、ま、実に「ルーさんらしい」登場の仕方と去り方でございました(笑)

pcbc03.jpg

 さて、ここからは「夜の部(おっさんだらけの文化祭)」の始まりです。今回は神奈川から鶴丸さん、京都から1103さん、大阪からF-1さん、という手練れの刺客たちが名古屋に集結。その他には静岡から河合楽器のマツナガさん、地元愛知からはポトフさん、たんとびさん、ArigAさん、えーっとそれから‥‥ごめんなさい。お名前忘れちゃった。タオルを頭に巻いて作業服&サンダル履きという出で立ちがApple Storeで異彩を放っていた○○さん、そしてthin-pさんのお友達で名字に奈良の「良」の字のつく○良さん、んー、これで全員? 漏れてたらごめんなさい。

pcbc04.jpg

 で「夜の部」に関する詳細は割愛させていただきます(笑)濃すぎて文字に起こせません。ただ1つ‥‥僕はやっぱり「想像より小さい人」だったようです(笑)この日初めてお会いしたF-1さんに言われました。ま、今までも異口同音の感想を多数頂戴してきましたので、ことさら驚きはしませんが(笑)あ、そうそう。逆に僕はF-1さんに物凄いギャップを感じたのです。ドスの効いた声とキレ味抜群のトーク、その音声を聴く限り、まさに強面(こわもて)の印象だったF-1さんですが、お会いしたらば、なんとまぁ素敵笑顔のチャーミング紳士じゃございませんか♪ 普通のブログに比べ圧倒的に情報量の多いボイスブログ。ではありますが、会ってみなきゃわからん事ってやっぱり確実にあるのです。それを再確認した夜でした。皆さん、近いうちにまたどこかでお会いしましょう!

pcbc05.jpg


コメント

  1. 鶴丸さんひょっとして
    Appleストアにいたんですか
    ご無礼しました。
    フレディさんが笑顔で迎えてくれたので
    お言葉に甘えましたが
    レスポンスが悪くて怒り顔のぼくは
    人がたくさんいると
    つい逃げ出したくなるんです

    返信削除
  2. あぁぁぁルーさん・・・・orz
    あぁぁぁぁぁつくづく残念!!!!!
    がぁぁぁ!!!!!!
    次回はリベンジさせて下さい
    逃げない様に(笑)
    さて、作業服の怪しいくも素敵な方は
    ○○=エラさんでした。
    http://www.voiceblog.jp/era/
    そして奈良の良の方は・・・河?
    ��川かも、、、皮ではないはず 笑)
    河良さんですね♪

    返信削除
  3. 残念!...正解は、川、でした(笑)
    本人のトイ面で5回くらい聞いてたのに>鶴丸さん(笑2)
    彼は優秀なイベントディレクターとして日々活躍しています。

    返信削除
  4. 【シュガールーさんへ】
    そうなんです。あの日はわざわざ神奈川から鶴丸さんが駆け付けてくれてたんですよ♪
    ま、でも逃げ出したくなる気持ちはよくわかります。僕も時々トンズラする事がありますので(笑)
    【鶴丸さんへ】
    実はルーさん、あの日F-1さんの右隣に座ってたんですよ。すっごいニアミス(笑)
    あ、そうそう。エラさんからはあの直後に丁寧なメールをいただきまして、さっそく「エラらじを」をポッドキャスト登録させていただきました♪
    奈良の良の人は、ふむふむ、カワラさんですね。メモメモ‥‥ありがとうございます。
    【thin-pさんへ】
    あ、川良さんですね! 了解です♪
    僕は確かあの方とは初対面ではなかった気がするんですが、お名前の記憶が完全に消去されていたようです(笑)

    返信削除
  5. こんにちは
    あまりにも状況が濃すぎて、頭の整理が出来ず、今頃巡回してます。
    ヒゲさんは初めましてでしたがスタバで直ぐにわかりましたよ。

    返信削除
  6. 【ArigAさんへ】
    僕も昨日は抜け殻のようになってまして、ブログをアップするのも一苦労でした‥‥
    あ、そうそう。僕のArigAさんへの第一印象は「想像より大きい人だなぁ」でした(笑)

    返信削除
  7. 河・・・川・・・・
    また今年も・・・
    やってしまった(苦笑)
    しかし、るーさんがF-1さんの右にすわっていたとは・・・orz

    返信削除
  8. アップルストアで鶴丸さんの隣にいましたが、私の右側から声が聞こえた瞬間かなり緊張しました。
    ��1さんだ~
    昭和荘の頃にマイミクになって戴いて、今回初めてお会いしました。
    私ももっとコワモテな方かなと思ってました。スミマセン
    私の背は174です(笑)

    返信削除
  9. 【鶴丸さんへ】
    だいじょうーぶだいじょーぶ
    鶴丸さんだから全然オッケーだいじょーぶ(笑)
    【ArigAさんへ】
    でしょ? バーのカウンターで女子に「そんな男とは別れろ」って説教するシリーズがありましたが、音声だけだとちょっときっつい印象があったんですね。でも実際にF-1さんにお会いしてみると「なるほどね」と妙に納得。
    声だけのお付き合いってのも楽しいもんですが、会った時のギャップを楽しむのも格別の醍醐味ですね。

    返信削除
  10. 大丈夫??本当・・って
    俺ならなのね・・・(複雑笑)

    返信削除
  11. 【鶴丸さんへ】
    キャラですよキャラ。
    ある意味うらやましいです(笑)

    返信削除
  12. あはははは、あほキャラですな♪(笑)

    返信削除
  13. 【鶴丸さんへ】
    あほキャラっていうか
    ゆるキャラ?(謎)
    すいません。睡眠不足で頭が回ってません(笑)

    返信削除

コメントを投稿