みんぱく

R0012548.jpg

もし万博記念公園に行くんなら
となりの民族学博物館も面白いから是非!
と優作に勧められるまま足を伸ばしてみると

R0012546.jpg

ホントに面白かった
いやぁ ここは穴場ですぜ
それにしても観覧料420円は安過ぎないか?
3倍出してもまだ安いと思う

R0012544.jpg

というワケで
ばんぱく と みんぱく
は実に強力なタッグでございました


コメント

  1. 「民博」の良さを分かって頂けるなんて。。。
    みんぱく宣伝部員として光栄でございます。
    ひげさんが言ってた、
    名古屋にもある民族学博物館も興味大です!
    ちなみに、私、前世では、
    エジプトで石運んでた事があるらしいです。

    返信削除
  2. 【優作へ】
    あ 名古屋のは「野外民族博物館 リトルワールド」っつうんだけどね みんぱくほどアカデミックじゃないので 天気さえ良ければテーマパーク気分で楽しめますぞ。あとベタだけど明治村は間違いない。
    ところで前世で石を運んでいたとの事ですが ピラミッド建設に従事していたという事なのかしら? それは人として? それともロバかなんかだったの? どっちにしてもお疲れさまでございました!

    返信削除
  3. あんなにいっぱい太陽の塔を見せられると大阪人の私でもまた見てみたくなりました(笑)。GW明けにでも行ってみようかな。
    「みんぱく」もよさそうですね。行ったことがないのでこちらも是非行ってみます~。

    返信削除
  4. 【ikuneeさんへ】
    案外「地元の名所」的な場所って 近過ぎてその存在を忘れがちなんですよね。
    みんぱくも是非! でも1日で全部まわるのはちょっとヘヴィーかもしれませんね。僕もホントは当時の万博パビリオンを再現した建物や日本庭園も観てまわりたかったんですが さすがに時間的・体力的に無理でした(苦笑)そういう意味では何度かに分けてちょくちょく出かけられる地元の人が羨ましいです‥‥

    返信削除

コメントを投稿