Lost In Time / Eric Benét

eric_bonet.jpg

 このシンガーについて僕はまったく知らなかったんだけど たまたま見つけてイッパツで気に入った。2010年に出たこの「Lost In Time」というアルバムはなかなかのキラー作品だ。おそらくこの人はネオ・ニューソウル系の流れをくむシンガーだと思うが その手の音楽にありがちな中途半端なデジタル臭さや自己陶酔型ナリキリ感がなくて好感が持てる。ファルセットも決してイヤラシくなり過ぎず とても上手くコントロールされていて素晴らしい。全体的なサウンドとしては 軽めのブラコンとか 曲によっては往年のソウルコーラスグループ的であったり A.O.R.に近いポップなアプローチだったりと聴きやすく 派手さはないけど繰り返し再生しても飽きの来ない素晴らしいアルバムだと思う。

コメント