タイムカプセル出土

R0011956.jpg

 このまえ棚の整理をした時に出土したタイムカプセル。その中にずっと探していた写真が。Earth, Wind & Fire来日時に撮られたと思われる「Al McKay」のオフショット。当時楽器の輸入会社に勤めていた友人からもらった1枚だ。きっとセロハンテープで壁に貼ってたんだろうね。テープの跡やらジャージ姿でギター弾くマイヒーローのあまりに普通な感じやらが何だかとってもたまらない。この写真は僕より何百倍もアル好きな大阪のKimさんに進呈するつもりだ。そのアルの写真と一緒にこれまた懐かしい写真がチョロチョロ出土。これらはおそらく21歳頃のもの。

R0011955.jpg

 カスタムカー屋さんでカスタムペインターやってた頃の写真。今にして思えばポラロイドじゃなく ちゃんとしたカメラで撮っておけばよかった。これはピックアップトラックのリアゲートにエアブラシで描いたセクシーネエチャン。ビーチク丸見えのこんなクルマで公道走っていいのか? ま 好き放題やってましたな(笑)

R0011953.jpg

 当時の僕の部屋。アクリルガッシュかポスターカラーで描いたモロファンクな絵の奥に並んでるのは その頃ミニFMで放送していた番組のテープ。横には中学生の頃に陸上部の部室からパクって来たスターティングブロックがオブジェのように置かれている。

R0011954.jpg

 僕の初めてのマイカー「コロナマーク2バン」と共に写る写真はまさに驚愕の1枚。ナンジャこの爽やかなニイチャンは! 痩せてて日焼けしててブルーのサマーセーターに白パンツで黒コンバースのローカットでコッ恥ずかしいポーズ取っとるわ(笑)

コメント

  1. きゃあああ~~ やっと見つかったんですね!!!
    昨日東京のビルボでのコンサート行ってきました!! また後ほど!!

    返信削除
  2. 【Kimさんへ】
    はい。これが例のブツです!
    それはそうと‥‥なんとタイムリーな事に
    いま「アル・マッケイ・オールスターズ」来日中なんですね♪

    返信削除
  3. マークIIなつかしー!

    返信削除
  4. 【hanabishiさんへ】
    まさかマークⅡと一緒に撮った写真があると思ってなかったので
    これはまさに掘り出し物でした(笑)

    返信削除
  5. 再びこんばんは!
    Fredieさん、ありがたいお言葉、本当に嬉しいです。。Fredieさんの言葉で自分自身の今の姿勢を正さなくてはと気付きました。
    私は本当にアルが大好きです。このお写真の頃からずっと彼の音楽が大好きでした。
    ライブに行って彼の音楽を友人達と楽しむだけでものすごく嬉しかったんです。
    それがこのところは何かちょっと自分でも違う方向に行ってるような気がしていて、、アルは人間性も素晴らしい方なので、ファンを大切にしてくださいます。それを何か勘違いしていたように思います。自分の気持の変化に私自身が戸惑っておりました。
    改めて、彼の音楽が大好きです^^ 今年は大阪でカウントダウンライブです^^ 年越ししてきます! 
    何百倍もアル好きだと言ってくださって嬉しかったです^^ ありがとうございました!

    返信削除
  6. PS、東京ではアルはギブソンを弾いてました^^
    TV中継のDVDをよろしければお送りします!
    連絡させていただきますね^^
    本音も最後に嬉しいお言葉、、ありがとうございました!
    来年もよろしくお願いします!

    返信削除
  7. 【Kimさんへ】
    僕にはわかったような事は何も言えませんが
    作品やプレイへの想いが募れば それを産み出す人への想いも大きくなるのは至極自然な流れでしょうし その時々で想いの向きや意味合いが変わる事があったとしても不思議はない ような気が僕はします。
    それはそうと やはり大晦日は大阪で年越しライヴですか‥‥羨ましいぃぃ
    DVDの件 是非ともよろしくお願いします m(__)m
    それでは良い年越しをお楽しみください♪

    返信削除
  8. Fredieさん、ありがとうございます。。。 
    はい、でも全て私のおごり、自分が1ファンから何か特別な存在でありたいと私自身が気付かないうちに自分自身が心で想うようになっていたのではないかと思います。ちょうど例えるなら、、宝塚の親衛隊みたいな気分なのかな??ちょっと違うかも、、 フォローしてくださってありがとうございます^^ 
    Fredieさんもどうぞよい年末とお正月をお迎えください! カウントライブ、Fredieさんの分も楽しんできますね!

    返信削除
  9. 【Kimさんへ】
    ふむふむ たしかに「好き」って感情は実に厄介なもんだと思います。
    それにしても久々に聞きました。「親衛隊」って言葉(笑)
    ライヴ 僕の分まで思いっきり楽しんできてください!

    返信削除

コメントを投稿