やっとセット

R0010875.jpg

27インチiMacその他モロモロを
やっと開封 そしてセッティング

forman.jpg

このケーブル祭とオサラバして
モジャモジャ度50%減

R0010881.jpg

手前が旧 奥が新
あとはキーボードと外付けHDを繋ぐだけ
マウス+プリンター+ネットワークは無線
線がないって なんと素敵なことでしょう♪
そして いやはやなんとも摩訶不思議

air-track.jpg

今回の目玉AirMac Exstremeは
拍子抜けするほど簡単にセットアップ完了
Magic Trackpadは慣れが必要
慣れたら手放せなくなること必至

R0010884.jpg

画面がデカくなったことで
作業効率150%アップ の見込み
しかし内蔵スピーカーの音が
少しチープになったぞ
やはりあのスピーカーを検討すべきか


コメント

  1. むしはかせ2010年8月22日 9:25

    いいな~いいな~。
    と、うらやましがって、
    そちらの喜びを増量してみました(笑)
    いや、スピーカーは、
    あのスピーカーではなく、
    あのスピーカーのほうにしてほしい。
    ��ってわかってなくて言うてますww)

    返信削除
  2. 【むしはかせさんへ】
    これはどうも倍増いただきありがとうございます(笑)
    ところでいったいどのスピーカーの方にすればいいのだ?
    むしはかせさんはTIMEDOMAIN狙いでしょ?
    ちなみに僕は違うのを狙っとります♪

    返信削除
  3. いいなあいいなあいいなあいいなあ
    ほしいっ!

    返信削除
  4. 【ちるにーさんへ】
    あ さらなる倍増担当者が(笑)
    いいですよぉ~新iMac。
    なんたってクワッドですからねぇ クワッド
    あ でも「クワッドって何?」って聞かないでね。
    よくわかってないから(苦笑)

    返信削除
  5. クワッドってなに?(笑)

    返信削除
  6. 【ちるにーさんへ】
    釘を刺したにも関わらず
    敢えて聞きますか‥‥
    うーむ
    ええ度胸じゃ
    では特別に教えて進ぜよう
    心して聞きなされよ
    クワッドとは
    まず両手を頭の後ろで組む
    そして足を肩幅に開き
    こらこら 聞いとるだけじゃいかん
    ちゃんと言われた通りにやらんかっ!
    その姿勢のままゆーっくりと体を真下へ下ろす
    これっ 速過ぎる。ゆっくり じゃ
    ペシッ! こらっ 体が前傾しとるっ!
    上半身を垂直に保ったままじゃ
    よーし そこでストップ
    次にゆ~っくり膝を伸ばす
    そーじゃそーじゃ
    はーいストーップ!
    体を伸ばしきるちょっと手前で止めねば意味がないのじゃ
    よーし
    では今の動きを何度も何度も繰り返すのじゃ。
    文句をたれとる場合ではないぞよ
    さぁ頑張れ
    どーーーじゃ
    辛かろ?
    これが
    クワッドじゃ
    わかったかの?
    う~っしゃっしゃっしゃっしゃっ‥‥ドロン!

    返信削除
  7. そりゃ、スクワットですがな。(←思わず横レス失礼しました)

    返信削除
  8. 【ハト。さんへ】
    さすが本場のツッコミは一味違いますなぁ(笑)
    どうもありがとうございます m(__)m

    返信削除
  9. スピーカーの話が気になって夜も眠れません・・・

    返信削除
  10. 【midunoさんへ】
    あ 夜はなるべく眠ってください(笑)
    実は新しく買ったiMacのスピーカー 数時間鳴らしてたら 見る見る音が‥‥あ いや聞く聞く音がこなれてきまして 今では「このままでいいかな‥‥」なんて思ってる始末です(笑)エイジングって大切ね♪
    普段はちっちゃい音でしか聴かないので とりあえずは内蔵スピーカーで充分なんですが エンコードによっては高域にイラッと来るのと たまには非圧縮の音楽を中っくらいのボリュームで聴きたくなるので そういうとき用に「Olasonic」のUSBスピーカーを検討中です。

    返信削除
  11. あ~卵形のアレですね!
    某巨大掲示板でも話題が出ていたので気になってました。評判良さそうですし。
    しかし圧縮音源と非圧縮音源の違いが明確に出せるとはiMacも侮れませんね。
    これで安心して寝られます。

    返信削除
  12. 【midunoさんへ】
    そうそう 卵形のアレです(笑)
    ご安心いただけたようで安心しました。
    それではおやすみなさい♪

    返信削除

コメントを投稿