いくじなし

さすがにエアコンを入れた
けど「除湿」で我慢

��時間後

R0010039.jpg

辛抱たまらず
「冷房」

切り替えた


コメント

  1. 毎年、あとで気づくんだけど今時分が真夏なんですね。
    今年は7月中に海に行きたいと考えています。

    返信削除
  2. 鶴丸さんにも言ったのですが、
    「除湿」のほうが電気使うそうです。

    返信削除
  3. 【シュガールーさんへ】
    今年の夏は梅雨明けと同時に本気出してる気がしますが
    毎年こんな感じでしたっけ?(笑)
    【hanabishiさんへ】
    僕は「空気中の水分を取り除く事で空気が冷やされる」という大雑把な認識しか持ってないので「除湿」と「冷房の」違いがよくわからないんですが そーゆー事なら最初から我慢しないで「冷房」にしときます(笑)

    返信削除
  4. 8月がパンクだとすると
    7月はポップな気がします。
    言葉を変えると
    7月が本試合で
    8月はダルい延長戦みたいな
    7月はカラフルな地中海色で
    8月はゴッホのひまわり色で
    7月は楽しい夏休みで
    8月はなんかダブルバインドで
    7月はちょっと小粋だけど
    粋の境地は8月に感じたり?
    って感じです。(イメージ)
    7月生まれだからかな?
    でも本気な8月も好きですよ。

    返信削除
  5. 一度冷やしてまた暖めるって複雑なことしてるらしいですよ>除湿

    返信削除
  6. 【シュガールーさんへ】
    ��月の2/3は梅雨で 8月の後半はクラゲが出るし よく考えたら 夏って短いですね 海も良いけど 高原も良いなぁ‥‥ きれいな空気を胸いっぱい吸い込みたい気分です。むせそうだけど(笑)
    【るなさんへ】
    あ どうもはじめまして!
    なるほど「湿気は取りたいけど冷えるのは嫌」って事 結構ありますもんね。そういう時に「除湿」を使えばいいのですな。にゃるほど♪

    返信削除

コメントを投稿