ラーメンとか八王子とかiPadとか

 いざ食べてみると、とりたててどーという事のない味だったけど、ずるいな~「昭和」だの「中華そば」だの言われると無視できないじゃないか。

R0010184.jpg

 天気もマズマズのようなので、今週末は取材旅行を決行。宿泊は八王子。ネットで調べてみると「八王子ラーメン」なるものがあるらしい。むむ、知ってしまった以上は実食せねばなりますまい。そして八王子駅の近く、ホテルから徒歩圏内に気になるラーメン屋を発見。

 というわけで明日はiPadからtwitterに「八王子ラーメンなう」を投稿予定。嘘です。iPadなんか買ってないしtwitterにも投稿しません。しかしiPadはちょっと気になる。とりあえず僕には3Gは必要なさそう。飲食店でもホテルでも公共のスペースでも、無線LANさえ提供されていればWiFi版で充分じゃない? これ以上通信料払いたくないんだよね。ところでWiFi版でもGPSは使えるの? でもどっちかってーとiPadよりiPhoneが先だよな‥‥。てな事を長々書いといてなんだけど、困った事に今の僕にはiPadもiPhoneも必要ないんだよね。困るこたぁない(笑)

コメント

  1. 僕も買うならWi-Fi版ですねぇ。通信料これ以上出せない...
    でも母艦のPowerBookの限界が見えているので、そっちが先か...

    返信削除
  2. ipad、ニュースで2日前から並んでるって人がインタビューに答えてましたね。
    ウチにもそこまで必要性がない代物です。

    返信削除
  3. 【mikoさんへ】
    あ、mikoさんもワイファイ狙いですか。
    iPadじゃあPowerBookの代わりになりませんかねぇ‥‥
    【yukoちゃんへ】
    お久しぶり! たしかに必要ないんだけど‥‥
    オモチャとして凄く魅力的なんだよねぇ‥‥

    返信削除
  4. PowerBook とカミさんの iMac(ヒマワリ)をリプレースして iMac 一台にする予定です。サブ機が iPad。
    いつになることやらですけどね

    返信削除
  5. 【mikoさんへ】
    奥様のiMacはヒマワリ?
    それはそうとiMacとiPadはなかなかいいコンビかもしれませんね。
    「ビューン」が発表になって
    突然iPadにリアリティーが吹き込まれた気がします。

    返信削除
  6. 79歳でiPadにはまって?います。
    初歩的に、分からないところが多くて、思案難苦の日々です。 最初の設定部分が、不安で、WiFi? のラッパが上向いているマークが、どうしても出ないので、何か参考になることがあれば教えてください。

    返信削除
  7. 通りすがりですが
    公衆無線LANができるところで
    試したらどうでしょうか
    的外れだったらごめんなさい。

    返信削除
  8. 【西田博次さんへ】
    おー 79歳でiPadユーザーでらっしゃいますか! 素晴らしい♪
    あ どうもはじめまして。
    僕はiPadを使った事がないので よくわからないんですが
    西田さんのおっしゃる「上向きラッパマーク」は
    きっとWi-Fiの電波状況を示すゲージですね。
    西田さんが普段iPadを使ってらっしゃる場所に「無線LAN」の環境が整っていれば
    ラッパマークが反応するはずなんですが‥‥
    西田さんのご自宅に無線LANは導入されていますか?
    それとも
    環境が整っていても 最初にネットワーク設定をしてやらないと電波を拾ってくれないのかな‥‥なにしろ手元に実機がないもんですから 的確なアドバイスができなくてすいません。
    【シュガールーさんへ】
    もし「公衆無線LAN」のエリア内でうまく行けば
    「iPadに問題はない」という事ですもんね。
    とにかくまずは
    「どこに行けば公衆無線LANが使えるのか」
    という情報を手に入れなきゃなりませんね。

    返信削除
  9. もし名古屋市にお住まいなら
    地下鉄の駅にいけばWiFiは無料で使えますね。

    返信削除
  10. 30年後のぼくは一体どんなデバイスを持っているんだろう。
    たぶん過労で死んでるかもしれない・・。

    返信削除
  11. 【シュガールーさんへ】
    Wi-Fiエリアが1発でわかるように
    世界共通デザインの表示を義務づけるべきですね。
    あ もしかしたら そんなものは既に街中にあったりします?
    最近滅多に公共交通機関も使わないし公共の場にも出入りしてないので
    ガラパゴス化してるかもしれないです。僕(笑)
    30年後のデバイスは きっと体内に埋め込まれてるでしょうね。
    で コンピューターウィルスに感染して
    身体機能が停止したり暴走したり‥‥過労死よりずっと怖ろしい事態に‥‥

    返信削除

コメントを投稿