黒い炎

 そう言えば いましたなぁ TOPSってバンド↓ 僕はこのChaseのヒット曲「黒い炎」のカヴァーでしか彼らの事を知らなかったんだけど このビデオを観てたら 昔どっかでライヴを観た事があるような気がなんとなくしてきた この野暮ったい和訳 当時はひたすらダサい気がしてたけど いま聴くと これはこれで有りだな と思えてくるから不思議ね


 そしてこの曲のオリジナルがコチラ↓ ブラス・ロックと言えばBlood, Sweat & TearsとかChicagoあたりが有名で どうしてもこのChaseはマニアックというか通好みというか ま ツアー中の飛行機事故で主要メンバーが死んじゃったために 長く活動できなかったせいもあるんだろうけど‥‥


 彼らのライヴ映像なんて今回初めて観たけど↓ やっぱりブラスセクションが「トランペット4本」ってのは すっごく異様で クレイジーで そしてカッチョイイ♪ 特にこの動画で披露される4人のトランペッターが短いソロをまさにチェイスする様は鳥肌モンだ



コメント