文明開化の音が聞こえる

 もしかすると今年は天の岩戸が一気に開かれるエポックな年になるかも知れない。当分動かんだろうと半ば諦めかけていた巨大な岩が急にゴロゴロと転がり始めた。裏にどんな事情や目論見が渦巻いてるか知らないが、とりあえず僕は素直に喜びたい気分だ。

 加齢臭立ち籠める密室で、必死に互いの権利や利益を守りっこしていた時代は終わろうとしてるのかな? 口語体のやり取りが開かれた場を行き来する。その気になれば自分もそこに入っていける。そんな時代が来たのかな? 初めてtwitterの凄さを感じた。ちょっと興奮している。
UstreamとJRCの契約について
UstreamとJRC音楽著作権の包括契約
 デジタル楽曲配信の第一歩!?(3/15~3/30 19:30)



 ところで「Podsafe Music」という言葉が必要なくなる時はそこまで来ているの? それとも、やっぱりポッドキャストはしばらく蚊帳の外なの?

コメント

  1. ポッドキャストって、取りまとめるところがないですもんねぇ。良くも悪くも。

    返信削除
  2. 【ポトフさんへ】
    そうなんですよねぇ。そういう事ができそうな元締めが存在しないんですよねぇ。
    ま、それ以前にポッドキャストの場合「ダウンロードを前提とした音声データである」という部分がネックなんですけどね(笑)

    返信削除

コメントを投稿