なんちゅうか

 あ~、今日からでしたか‥‥確定申告。まだな~んもやってない。‥‥いいのか。まっ、わかってるクセに毎年こんな感じだから、成長がないっちゅうか本中華。

R0015884.jpg

 さっきテレビのニュース見てて驚いた。オンラインで申告できちゃう「e-Tax」を、昨年は全体の36%もの人が利用したんだそうだ。おいおい、ホンマかいな? そんなに大勢の人が既にデジタルで波乗りサーフィンしてるってワケかい? 日頃デジタル/オンラインべったら漬けの僕ですら、敷居の高さを感じて未だに古風な申告してるっつーのによ。う~ん。じゃあ来年は「e-Tax」に挑戦してみるか。‥‥って来年かよっ(笑)

コメント