雨の日アメンボあいうえお

R0015978.jpg

このぶんでいくと

R0015981.jpg

あしたも雨だなこりゃ

R0015976.jpg


コメント

  1. あ!アメンボ!
    けどね、アメンボはね、
    中脚と後ろ脚で水に浮いてるんですよ。
    前脚は捕獲用。

    返信削除
  2. 【むしはかせさんへ】
    ってことは‥‥
    このアメンボはかなりのへそ曲がりですね。
    浮いてるはずの前脚が着水してて
    着水してるはずの後ろ脚が浮いてるんですもんね。
    いやぁ、それにしてもさすが!
    「虫博士」は伊達じゃない(笑)

    返信削除
  3. まあ、六本全部使わせてないだけでも合格ですけどね。
    Apple Storeの前と見た!

    返信削除
  4. 【むしはかせさんへ】
    あ、虫博士に及第点をいただきました(笑)
    これ、Apple Storeの前ではなく、うちの近所なんです。
    このアメンボ型マンホールは名古屋市内各地で見る事ができるんです。
    僕はこのマンホール大好きなんです♪

    返信削除

コメントを投稿