100億‥‥か

 もう7年なのか。ま、日本はアメリカから2年以上遅れてスタートしたから、まだ5年目だけど。最初は「iTunes Music Store」という名前で、そこからMusicが取れて「iTunes Store」になり、音楽以外のコンテンツも買う事ができるようになった。で、ついにダウンロードされた楽曲が100億を突破したわけね。

10000000000.jpg

 凄いのか凄くないのか、にわかにピンと来ないけど、きっと凄いんだろうね。その100億の中の200ぐらいは僕が貢献してるんだけど、そう考えると‥‥僕が5000万人いれば100億じゃん。あれ? たいした事ない気がしてきた(笑)

top20.jpg

 しかしあれだね。歴代トップソングってやつを見ると、知らないミュージシャンばかりで、笑っちゃうよ。「名前だけはどっかで聞いた事がある気がする」って人でも「Lady GaGa」と「ジェイソン・ムラーズ」と「Coldplay」と「Kanye West」ぐらいだもんなあ。つまりは圧倒的に若い世代が購入してるって事なのか? ためしに1位の曲を試聴してみた。「へえ~ こーゆー曲が売れてたわけね」

コメント