WALL・E(2008年/アメリカ)

walle.jpg

 反省‥‥なめてました。公開当初あまりに評判がよかったので、ややムキになってナメてたんだけど、いざ観てみると、なるほどたしかに実によくできてる。そして無条件におもしろかった! しかもとても。でもねぇ‥‥「どうおもしろかったか」を語るのがヤボに感じられる作品なんだよねぇ‥‥と、いうワケで、まだ観てない人は騙されたと思ってとにかく1度観てみてちょーだい。特に「2001年宇宙の旅」や「Macintosh」が好きな方なら、何割増しかで楽しめると思うよ(音や音楽の面でね)♪ お涙ちょーだい的ハートウォーミング物語や、ラヴリー&キュートなキャラクター物が苦手な人でも楽しめると思います。僕が楽しめたぐらいだから(笑)




コメント

  1. ぼくも観てないくせに、ちょっと一目置いてました
    以外と深いとこまで連れてってくれるような気がして、
    でもすっかり忘れていました。
    早速クリックしましたよ。
    ところでストリートビューっていつから出来るようになったのでしょう。

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    深いところに連れてってもらえるかどうかは観る人次第かもしれませんが、僕は娯楽作として楽しみましたし、セリフが少ない上に予備知識もいっさい必要ないので、小さい子供さんと一緒に観ても充分楽しめると思いますよ。
    ところで「ストリートビュー」って‥‥Googleの‥‥ですか?

    返信削除
  3. そう....Googleの。
    自宅の真正面がどーんと
    世界に公開されてました

    返信削除
  4. 【シュガールーさんへ】
    えーっと、なんとなく2~3ヶ月前でしたか‥‥Googleの撮影車が走ってるのを見たような気がします(気のせいかもしれませんが‥‥笑)
    もしかしたらあの時期に撮影した物かもしれませんね。
    で、うちのマンションもバッチリ世界公開されてました(笑)

    返信削除
  5. 娘が好きですが、後半のWALLEが機械に挟まれて壊れるシーンで、WALLE死んじゃった~って、娘は号泣しました(^-^;

    返信削除
  6. 【ArigAさんへ】
    いいですねぇ、その話をこの映画の製作者が聞いたらきっと喜ぶでしょうね(笑)
    さすがに僕はいいオッサンなので娘さんほど登場人物に感情移入する事はありませんでしたが、ベタベタに描いてしまいがちな物語を、ほどよく淡々と描いたあたりは、さすがピクサーだな。と感じました。

    返信削除
  7. ピクサーはそのあたり心得てますよね。
    それに比べてDreamworksは…

    返信削除
  8. 【ArigAさんへ】
    そういえばWALL・Eはデザイン的にはE.T.に似てるけど
    ロボットであるWALL・Eの方が性格とかしぐさが断然かわいいなぁ‥‥

    返信削除

コメントを投稿