Snow Leopard で画面収録 日曜日, 9月 06, 2009 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント たんとび2009年9月7日 21:48まだ入れてませんが。凄い機能ですね。そして簡単に使えそうですね。返信削除返信返信thin-p2009年9月8日 0:08> LeopardからSnow Leopardにして、何が変わったかってーと、> ほとんどなーんも変わってない。> そこが素晴らしい。まさにその通りですね。で、QuickTime X、かなりあそべますよね、これ(笑)あと、プレビューもおもしろいですね。僕はそっちをレビューしてみました。返信削除返信返信ひげフレディー2009年9月8日 11:30【たんとびさんへ】派手な変化はないんですが、細かい所を見ていくとアソコにもココにもコッソリ磨きがかけてあって着実に使い勝手が良くなってます。あまりに地味にコッソリ変わってるので気づかない人も多いかも知れませんが(笑)【thin-pさんへ】先日のポトフさんのイヴェント時に、Apple Storeに展示中のMacから勝手に音声と動画を配信しちゃうthin-pさんにはビックリしましたが(笑)あんな事が簡単にできちゃうのも、この新しいQuickTimeのおかげなんですね。thin-pさんの「プレビュー」レビュー拝見しました。驚きました!今まで無理してイラレやフォトショを買ってた人たちも「プレビューでできるんじゃん」って事になりそうですね。っていうか‥‥プレビューってイラレやフォトショのファイルを開く事もできちゃうんですよね。あとはそこに編集機能を乗っけるだけで、Apple版イラレ、アップル版フォトショの完成です。ジリジリとアドビ包囲網が出来上がりつつありますね。最大最強のアドビ・キラーはやはりアップルだったようです。アドビ危うし!返信削除返信返信コメントを追加もっと読み込む... コメントを投稿
まだ入れてませんが。
返信削除凄い機能ですね。そして簡単に使えそうですね。
> LeopardからSnow Leopardにして、何が変わったかってーと、
返信削除> ほとんどなーんも変わってない。
> そこが素晴らしい。
まさにその通りですね。
で、QuickTime X、かなりあそべますよね、これ(笑)
あと、プレビューもおもしろいですね。
僕はそっちをレビューしてみました。
【たんとびさんへ】
返信削除派手な変化はないんですが、細かい所を見ていくと
アソコにもココにもコッソリ磨きがかけてあって
着実に使い勝手が良くなってます。
あまりに地味にコッソリ変わってるので
気づかない人も多いかも知れませんが(笑)
【thin-pさんへ】
先日のポトフさんのイヴェント時に、Apple Storeに展示中のMacから勝手に音声と動画を配信しちゃうthin-pさんにはビックリしましたが(笑)あんな事が簡単にできちゃうのも、この新しいQuickTimeのおかげなんですね。
thin-pさんの「プレビュー」レビュー拝見しました。驚きました!今まで無理してイラレやフォトショを買ってた人たちも「プレビューでできるんじゃん」って事になりそうですね。
っていうか‥‥プレビューって
イラレやフォトショのファイルを開く事もできちゃうんですよね。あとはそこに編集機能を乗っけるだけで、Apple版イラレ、アップル版フォトショの完成です。ジリジリとアドビ包囲網が出来上がりつつありますね。最大最強のアドビ・キラーはやはりアップルだったようです。アドビ危うし!