まっくろくろすけ

kurosuke.jpg

買ってしまった
マイクより先に


コメント

  1. おっ!これで正月の準備ばんたんですな!
    では日曜日にテスト収録しましょう!
    二つあるのは・・・一つは私のですよね?
    ��^m^ふふふふふ

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    イエスッ! 新春恒例「池を1周ぐるっと1周」のための秘密兵器でございます。
    もし鶴丸さんがピンマイクをお持ちなら1個差し上げますよ。そのかわり外録番組をジャンジャン配信してくださいね(笑)

    返信削除
  3. あっ・・・ピンマイク無いや(笑)
    ところでひげさんの購入予定のピンマイク・・・
    ダイレクト?コンデンサー?

    返信削除
  4. 【鶴丸さんへ】
    コンデンサー型にしました。
    っていうかピンマイクはコンデンサー型が基本みたいですよ。
    ※ちなみにダイレクトじゃなくてダイナミックかと(笑)

    返信削除
  5. そうそうダイナミック・・・あれ
    そう言う風に書いて・・・無いですね(笑)
    そうかああいう小ちゃい系のやつは
    コンデンサー型で増幅させないと
    そもそもダメなんですかね。
    そっかぁ・・・私もヘルメット内に仕込むのに一個欲しいんですよね。
    尺の短いのを通勤中に録れたら良いなと思っています。
    ツーリングレポート(自分用)にも使えるしね。

    返信削除
  6. 【鶴丸さんへ】
    最近では何人かでツーリングしてる人たちは「○○パーキングエリアで休憩ね」とかって、お互いに通話しながら走ってたりするみたいですね。ヘッドセット付きのヘルメットとかあるのかしら?

    返信削除
  7. 有りますよ!音楽聴いたり携帯受けたり
    後ろの人と話したり、一緒に走っている仲間と話したり。
    私も持っていたけど・・・秘密基地の
    どっかに本体がね・・・埋没している?
    って言うのかな・・・(苦笑)
    今はスピーカーとマイクだけヘルメットについています
    ��^^;へへへ

    返信削除
  8. 【鶴丸さんへ】
    なるほどぉ、オートバイの世界もハイテク化が進んでますなぁ‥‥
    で、ちゃんと持ってて、その上それを埋没させちゃってるところが、実に鶴丸さんらしいと言うか(笑)

    返信削除
  9. 来年の目標は、ひげさんの様に
    卓を写真でばっちりとエントリ写真として掲載できる秘密基地にする事!です
    ��笑)

    返信削除
  10. 【鶴丸さんへ】
    うーん、来年の目標は
    綺麗になった秘密基地を
    綺麗なまま維持する事
    の方がいい気がします(笑)

    返信削除
  11. ・・・このコメントは読まなかった事にしよう・・・

    返信削除
  12. 【鶴丸さんへ】
    うぷぷぷぷ‥‥(^O^)

    返信削除
  13. 音声聴きました!
    すごい効果ですね!
    この防風装置(なんか仰々しい)良いなあ!

    返信削除
  14. 【鶴丸さんへ】
    録音された音だけ聴いた人は
    「風の音ボーボーいってるじゃん」
    と思われるかもしれませんが
    あの強風の中で、ここまで鮮明に人の声を拾う事ができるなんて、ミラクルです!

    返信削除
  15. 私も最初「大した事ないじゃん」と思って聴いておりましたが
    途中でシャッポが風で飛ばされそうに・・の話を聴き
    えっ!そんなに強風なの?と・・・
    ちょっと真剣にステレオピンマイクが欲しく成ってきました。

    返信削除
  16. 【鶴丸さんへ】
    そうなんですよ。もしあのウインドジャマーがなかったら、今年の池1周は無かったかも知れませんね。
    あ、鶴丸さんはステレオ派ですか。
    僕はモノラル派なんですよねぇ。
    実はICレコーダーもモノラル・タイプの物に替えたいなぁ‥‥なんて思ってたりします。

    返信削除

コメントを投稿