小父 入 雪豹

 本日発売となった「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」をさっそくインストールしたSmallパパさん。早くも動画をアップなさいました。「何も変わっとらん」を連呼なさってます(笑)そう、今回のOSは一見何も変わっとらんのです。でもシステムが何ギガ分かダイエットされてるはずです。そのうえ64ビット対応になった事で、ほとんどの動作がキビキビしてるはずです。すべての説明に「‥‥はずです」を付けなきゃならないのが悲しいところですが(笑)


 あ、そうそう。そういえば、この動画のように「パソコンを操作しながら喋る」時に便利そうな機能が今回追加されたんじゃなかったっけ?「パソコンの画面を動画でキャプチャーしつつ、内蔵マイクが拾った音声も録音できますよ」みたいな‥‥。曖昧な情報ですんません(笑)きっとこの先YouTubeなどに上がる動画も、この機能を使って撮った物が多くなるんじゃないでしょうか。

コメント