あの池のボート

R0013880.jpg

 このソフトクリーム、ちょっと嫌な色ですがチョコ味なんでしょうか。あ、そうそう「あの池のボートに乗ったカップルは別れる」なんていう都市伝説みたいなもんて、きっと各地にあるんでしょうが、この池のボートもまさにそうでして、そんなネガティヴなイメージを逆手に取ったような特別仕様のボートを先日発見しました。写真を撮り忘れたのが悔やまれるんですが、たしか「このボートなら大丈夫」的な事が船体に書かれておりました。もしかしてそのボートだけは特別料金だったりするんでしょうか?「それに乗ったのに別れちゃったじゃないか」と訴えられたりはしないんでしょうか‥‥。っていうか、そーまでして別れを回避したがる恋人たちに「その瞬間の幸福」を味わう余裕があるとも思えないのですが‥‥ま、どっちでもいいや(笑)

コメント

  1. あの足こぎ式スワンボートは
    うちのおじいちゃんの発明品らしいです

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    ええええーっ! それが事実だとすればスゴい事じゃないですかーっ?
    お爺ちゃんは「足こぎ式ボート」を発明なさったんですか?
    それとも、既にあった足こぎ船をスワンの形にアレンジなさったんでしょうか?
    うちの爺ちゃんは若いころ床屋をやってたんですが、床屋で使う道具の特許だか実用新案だかを取ったとか取らなかったとか聞いた事があるようなないような‥‥(笑)

    返信削除
  3. 正確にいうと意匠ではなく
    仕組みのほうで特許をとってました
    祖父はインテリ系ジャパニーズマフィアのボスでありながら
    大正・昭和の風雲児として各方面でブイブイ言わしてたようです。

    返信削除
  4. 【シュガールーさんへ】
    「足こぎボートの発明で特許を取ったマフィアのボス」
    ってーのもまたユニークな存在ですね(笑)
    ま、そんなこんなもあってか、ルーさん自身も結構ユニークな存在ですが(笑)

    返信削除

コメントを投稿