そっちの方がスゲェ~

 いやぁ、YouTubeってスゲェ。僕の大好きな「そっちの方がスゲェ~」の動画が何本もアップされてるのを発見! あたくし昨夜、真夜中にも関わらず、そして風呂上がりにも関わらず、それらを観て汗みどろで爆笑したんで~ござい~ぁす。

 この「そっちの方がスゲェ~」は20年程前TBS系で放送されていた「東京イエローページ」という番組のコーナーの1つ。僕は当時その番組が大好きで、ビデオに録って傑作選を編集までして繰り返し観ていたので~ござい~ぁす。信じられない程のテンションの高さと、信じられない程の野放しっぷりは、まさに「バブルの頃ならでは」と言ってもいいかも知れません。


 この動画をご覧いただいたディープなひげフレディーファン(そんな方がいらっしゃるとは思えませんが)ならピンと来たでしょ? そう、ひげフレディーはモロに影響されているので~ござい~ぁす。「1週間のごぶさちんこ~」「グラッチェグラッチェ」「おむずかりのごようす」「た~のしくてた~のしくてた~まりませ~ん」「お~っといけないその前に」そして「そっちの方がスゲェ~」などのフレーズはいまだに僕の決めゼリフとして活用させていただいてるんで~ござい~ぁす。






コメント

  1. はじめまして。Fredio聴かせていただいてます、ヨヲコと言います。
    このそっちの方がスゲェ~、同じTBS系で10年位前にやっていた『デカメロン』の1コーナーにもあったような気がするんですが....
    と思ったのでついついコメントしました。
    違っていたらごめんなさいm(__)m

    返信削除
  2. 【ヨヲコさんへ】
    どうもはじめまして! Fredioを聴いてくださってるんですね。ありがとうございます♪
    あ、そうですか。ほほぉ「デカメロン」ですか‥‥って事でググってみました。ありましたありました。↓ですよね?
    http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v0071.html
    そっかぁ、1997年にもやってたんですね。あ、スカパラが出てたんだぁ‥‥もしかしたら観た事あるかも‥‥。
    で、ついでに調べてみたら「東京イエローページ」は1989年でした(↓)
    http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v1227.html
    いやぁしかし「そっちの方がスゲェ~」に反応してくれる人がいらっしゃるとは思ってなかったので嬉しいです♪

    返信削除
  3. やはり竹中さんは、素晴らしいですね。
    私の憧れです

    返信削除
  4. 【鶴丸さんへ】
    あ、そうだったんですか。
    僕の場合は「憧れ」とはちょっと違うんですが、木之内みどりと結婚なさった時は「嫉妬」しました(笑)

    返信削除
  5. 私は芸能人の結婚でどうこう思う事が余りないのですが
    のりだーと安田さん、工藤静香かと馬面君の時だけは、心穏やかではなかったなぁ・・・(笑)

    返信削除
  6. 【鶴丸さんへ】
    ふむふむ、僕は斉藤とも子が芦屋小雁と結婚した時もショックでした‥‥

    返信削除
  7. 斉藤・・・・誰だ!(笑)

    返信削除
  8. 【鶴丸さんへ】
    いいんです いいんです。お気になさらずとも(笑)

    返信削除

コメントを投稿