たこやき

R0013479.jpg

自分で焼けば
失敗もまた旨し


コメント

  1. 結婚祝いに先輩からもらったコンロにかけて焼くたこ焼きの鉄板を使ってレシピ探して作ってましたよ。焼きたて手作りはやっぱり旨し(笑)案外上手く丸くできちゃいます( ̄▽ ̄)

    返信削除
  2. 【minicha♪さんへ】
    今回初めて「自分で焼くたこやき屋」という店に行きまして、お店の人が作ったタネで焼いたんですよ。これが今まで自宅で作ってた物よりシャビシャビでして‥‥薄めのタネは上手く行けば「外はこんがり、中はジューシー」になるんでしょうけど、どうしても引っ繰り返す時に破れちゃって、一気にモンジャ状態になっちゃうんですねぇ(笑)
    でも上手く行くと、焼き上がりから数分経っても中が熱々で美味しいんです♪ たかがたこやき、されどたこやきですね(笑)

    返信削除

コメントを投稿