円脱あちゃこ

 ついに梅雨明け前線が北上を開始したようだけど、東海地方はいつ頃になるんだろう。そんなこんなの6月下旬。イパネマの娘ばりのボッサボサがいいかげん鬱陶しくなってきたので、髪を切りに行った。

R0013512.jpg

 ホントはスッキリ刈り上げてしまいたかったが「ここに円形脱毛があるんですよ」と伝えると「あ~、刈り上げはしない方がいいなぁ‥‥場所がね、低いんですよ~」と言われ、仕方ないので耳まわりと襟足あたりを軽く梳(す)いてもらうにとどまった。

 あ、そうそう。円形脱毛の件を伝えた瞬間、店員さんの態度が一気にフレンドリーになったのが面白かったなぁ。「僕もね同時に5個できた事があってね、ほら、ここ。白髪になってるでしょ?」と嬉しそうに自分の頭を指さした。見ると、ホントだ。半径3cmほどのエリアだけが白い。「ここもね1度抜けちゃってね、生えてきたと思ったら白髪だったんですよ」へぇぇ、そんな事もあるんだぁ。で、そこからしばらく円脱談義ですわ(笑)何つったらいいんだろう。同じ悩み、同じコンプレックス、同じ弱点を持つ者同士の連帯感‥‥っていうの?「おぉぉ、あなたもですか」という喜び? そんなもんを感じましたな。

コメント

  1. ひげフレディーさんの世代でもエンタツアチャコさんってご存じなんですか?
    すみません。本題と関係なくって。

    返信削除
  2. 【midunoさんへ】
    いえいえ、本題と関係なくっても全然オッケーですが、僕の世代でもさすがにリアルタイムで彼らの芸を観た事はないです(笑)ご子息の花紀京さんは僕の小・中学時代の吉本新喜劇のスーパースターでしたが、僕はどっちかって言うと花紀京より岡八郎派でした。ってmidunoさんお若いからわかんないですよね?(笑)

    返信削除
  3. ぷぷぷ。円脱ナカマ~♪

    返信削除
  4. 【ちるにーさんへ】
    あ、この前お会いした時、お互いのミステリーサークルの「見せっこ」を忘れてました(笑)
    いや~しかし着実に「円脱連合勢力拡大中!」ですな♪
    そのうち全国大会を催し、王者を決定いたしましょう(笑)

    返信削除

コメントを投稿