便利じゃん!Spaces

 MacOSX Leopardに搭載されている「Spaces」という機能。きっと便利なんだろうなぁ‥‥とは思っていたんだけど、ハッキリ言って食わず嫌いだった。便利じゃん!

spaces.jpg

 Spacesは、デスクトップを最大16個まで増やせる機能。ま、16個もあるとかえって混乱しそうだけど、今まで1つだったデスクトップが2つになっただけでも別世界だね。
 例えばこれを「遊び用」と「仕事用」に分けたり、アプリケイション毎に割り振ったり、いくつかの作業を同時進行させなきゃならない時は、作業内容ごとに分けたり、クライアントごとに分けたり‥‥と、アイディア次第でいろんな使い方ができそうだ。

expose_spaces.jpg


コメント