紆余曲折

 きっと今どき、ドライヴ中にカセットテープを聴く人って少ないんだろうね。っていうか、そもそもカセットデッキ付きのクルマ自体が絶滅危惧種だったりする? みんな運転中は何を聴いてんの? ラジオ? CD? MD? iPod? それとも聴かない派?

 僕は普段CDを聴く事が多いんだけど、うちのプレ夫ちゃんのCDプレイヤーはとっても繊細なお方でね、機嫌がよろしくないとすぐにエラーが出ちゃうのよ。じゃあ、ってんでラジオをつけると、これまたやたら感度が悪くてノイズだらけ。しょーがないからiPodにトランスミッターつないで聴いてみたりもしたんだけど、よく考えたら結局これも電波を飛ばしてラジオで聴くわけで、ノイズまみれなのね。つまり「うちのクルマでまともに機能しているのはカセットデッキだけ」という事でありまして‥‥でもね、あたくし自慢じゃないけど「クルマで聴く用」のカセットを数十本持ってまして、それを聴けばいいじゃん♪ って事なんですが‥‥いかんせん、どれも選曲が古い。そりゃそうだ。どれもこれも昔録ったテープなんだからさ。あっ、そうだ! たしかカセットみたいな形をしたほらっ、なんつうの? アダプターみたいなヤツあるじゃん♪ あれでiPodとカセットデッキを繋いでやればいいんじゃない?


 我ながらとてもスマートなヒラメキであります。っていうか、最初からこの方法をとってればトランスミッターを買う必要もなかったわけで‥‥

コメント

  1. シュガールー2009年5月29日 23:46

    ぼくのプレリュー童でもこれ使ってます。

    返信削除
  2. もう購入されたのでしょうか?
    もしまだでしたら差し上げますので
    ご連絡ください。
    うちにはもう使える機械がないので。

    返信削除
  3. 【シュガールーさんへ】
    おお、お使いでしたか!
    そしてプレ流動をお乗りでしたか!
    【hanabishiさんへ】
    あーーーーーーーーーーーーーー、残念。。。
    ポチッてしまいました‥‥orz

    返信削除

コメントを投稿