そんな日曜日

 クルマのオイルやらエレメントやらを交換しにカーショップへ。ついでにタイヤに不安があったのでチェックしてもらうと‥‥溝はまだあるものの、結構深いヒビ割れがスゲェいっぱい。明らかに劣化してる。近々高速を使ってのロング・ドライヴの予定があるので、転ばぬ先の何とやらでタイヤも新調する事に。作業してもらってる間にカーショップのとなりの巨大スーパーへ。

R0013043.jpg

 隔離病棟のような喫煙コーナーでイップク中、何気なく携帯電話をイジる。「あ、アップデートなんて項目あったんだ」試しにチェックしてみると、アップデートすべき項目が見つかった。5分ほどかけて携帯電話のアップデート終了。いったい何がどう変わったのかわかんないけど、とりあえず最新の状態になった‥‥はず。

R0013045.jpg

 スーパーの中の本屋、CD屋、雑貨屋などを見て回り、楽器屋にも立ち寄る。展示してある楽器をイジったり鑑賞したりは実に楽しい。ワーウィックのフレットレス・ベースが僕に熱いラヴ・コールを送ってきたが、気づかぬフリして通り過ぎてやった。しかしこのカホンの前では思わず僕がラヴ・ビーム発射。棚に置いてあったので、さすがにまたがる事はできなかったが、店員の目を盗みつつドンパコドンパコ試奏してみた。いいなぁ♪ 結構いい♪ 箱の後ろ側のサウンドホールから内部を覗く。ほほ~、なるほど響き線はここにこんな風に張ってあるのね。別のカホンを覗いてみると、響き線に加えて小さな鈴が数個取り付けてある。ちょっと叩いてみたが、鈴にビニール袋が被せてあって音は確認できず。う~本腰入れて叩いてみたい!

 作業完了の電話と共に僕のスーパー探訪は終了。いやぁ、タイヤが新しくなっただけでこんなにも変わるんだね。ロード・ノイズが若干少なくなり、アクセルをオフにしてもスーッと滑っていく。さすがエコタイヤだな。

コメント