NAMMでスペクターでバタヤンで



コメント

  1. この弾き方、ライブとかでたまにやってたんですよ(笑)
    試してみるとわかると思うんですが、右手はただ向きが変わるだけで動かし方は同じなので案外弾けちゃったりします。
    で、人差し指と中指の2本でサムピングみたいなあタッキーな音が出せちゃうのでなかなかおもしろいですよ。
    で、またスペクターってのが、実にこの弾き方に向いてるんです(笑)
    にしても、バタヤンて(笑)。言い得て妙(笑2)

    返信削除
  2. 【thin-pさんへ】
    え? thin-pさんもバタヤン経験者でしたか(笑)
    僕もチャレンジしてみようかな‥‥
    あ、でもその前に死んでる弦を張り替えなきゃ‥‥
    あ、でももっとその前に、この奏法って見た目ちょっとブサイクですよね。うーん、バタヤン・ベーシストって女の子にモテないだろうなぁ‥‥
    やっぱやめときます(笑)
    でも確かにこの奏法にはスペクターのようなコンパクトなベースの方が向いてるでしょうね、アクティヴなら弱いピッキングでもそこそこ音圧が稼げますしね。パッシヴだとちょっと弱いかも‥‥。
    あ、そうそう。ベースが小さい所がまた実にバタヤンっぽいんですよ。この人(笑)

    返信削除

コメントを投稿