出張 official trip

 来週、仕事の打ち合わせのため埼玉に行く。せっかくだから1泊してあんなとこ行ったり、あの人に会ったり‥‥したいとこだけど、残念ながらスケジュール的にそうもしていられない。トンボ返りになりそうだ。

sky-blue-sky.jpg

 よくよく考えてみると‥‥生まれて初めてである。45歳にして初の「出張」。そこで「出張」を辞書で調べてみると「会社•役所などの仕事で、他の地域•場所に臨時に派遣されること」とある。ん? 派遣? 僕の考える「出張」とちょっと違う。じゃあ僕のは出張じゃないのか? フリーランスに出張はないのか‥‥。ま、いいじゃないか。そう思わせてくださいよ。せっかく「生まれて初めて」を経験しようとしてるんだからさ。

コメント

  1. 出張デビューおめでとうございます☆
    あたしも12月に出張ですよ~
    同じく、純粋には出張とは違うんですけど、遠くへ出張るってことでいいんじゃないかと。
    実り多い出張になるといいですね。

    返信削除
  2. 一泊してあんなことやこんなことしたいとこだけど…
    トンボ返りか。。。
    ところで
    トンボ返りって、なんでトンボなんだ?
    セミとかミツバチじゃダメなのか?

    返信削除
  3. なぬ…?!
    埼玉!! かな~り近い
    なんか仕事の打ち合わせなんて…かっこいい~
    私も出張したいわ

    返信削除
  4. 【みっちーさんへ】
    にゃるほどーぉ!
    出張を「出張る」と表現したわけですな(感心しきり)
    そういう事なら僕は出張りますよ。出しゃばったり、出っ張ったりはしませんが、かなり出張りますよ。ん? なんかワケわかんなくなってきた(笑)
    【kayoさんへ】
    うーん‥‥なんでトンボなんだろう‥‥???
    センゾ返りやコムラ返りやデングリ返りと肩を並べるトンボちゃん。やっぱりトンボの飛び方に由来してるんじゃないでしょうか。あ、いかんいかん。マジに答えちゃった(笑)
    kayoさんちのすぐ近くを時速300km以上で通過しますので、沿道で旗でも振って見送ってくださいましね♪
    【マダムさんへ】
    あら、お近くなら是非マダムさんも打ち合わせに参加しませんか♪ ってゆーか僕の代わりに参加していただけると助かります(笑)それが無理なら沿道で旗を‥‥え? お呼びでない? lololol

    返信削除
  5. シュガールー2008年11月21日 11:39

    デザイナーって出張先だと
    たったひとつ仕事をこなしただけで
    あとは飲めや歌えやの歓待を受けるんで
    若い頃ずいぶん楽しかった思いでがあります。
    いい時代だったなぁ
    ちなみに再来週ぼくも、ある島に一泊出張します
    もちろん夜は宴会です

    返信削除
  6. 【シュガールーさんへ】
    今までルーさんを同業者だと思ってましたが、ぜんぜん異業種だったという事が今回ハッキリいたしました(笑)
    でも僕は飲めや歌えやの宴会は苦手なのでホッとしております。

    返信削除
  7. シュガールー2008年11月21日 14:52

    え~
    ぼくからはヒゲさんって
    かなり眩しい同業者に見えてますよ

    返信削除
  8. 【シュガールーさんへ】
    えーーーーーーっ?
    ま、ま、まぶしい ですってー?
    まずしい の間違いじゃないんですか?
    きっとルーさんから見えてる僕は
    僕じゃない誰かですよ うん 絶対に。

    返信削除

コメントを投稿