colors

colors.jpg


コメント

  1. うわ!モノトーンとビビッドな部分のコントラストが素敵!

    返信削除
  2. シュガールー2008年11月19日 23:43

    奥に見える
    現代の広重ブルーが
    自分は違うのさと思いつつ
    でもポップの仲間に入りたくて
    遠くの陰から羨望のまなざしを投げています

    返信削除
  3. 【ArigAさんへ】
    公園の向こう側の建物もちょっと色気づいたりして、遊具の仲間入りを目論んでる風なところが妙に好きだったりします♪
    【シュガールーさんへ】
    あらま、ルーさんは空目線でドラマを作りましたね(笑)大人だなぁ‥‥
    ところで広重の空ってこんなブルーでしたっけ?
    僕、広重は大好きなんですけど、いつも構図にばかりウットリしてて空の色に着目した事はなかったです。

    返信削除
  4. シュガールー2008年11月20日 1:13

    どっかの著名な外国人が
    はじめて日本に訪れたときに
    目の前にどこまでも無数に展開する民家に
    「青い瓦屋根」がやたら多い風景を見て
    「オー広重ブルーが現代の日本にも息づいてイマ~ス」
    とかいって感動したという田中一光さんのエッセイを昔読みましたよ
    つまりヒゲさん作品のプロットをほぼ正しく理解したというわけで・・・
    「つまらんっ!おまえの話はつまらんっ!」
    はいすみません。

    返信削除
  5. 【シュガールーさんへ】
    あ、僕もこのセリフ好きなんですよねぇ
    「つまらんっ!おまえの話はつまらんっ!」
    ラジカル老人の一刀両断っぷりにスカッとします(笑)
    そういえば浮世絵に衝撃を受けたゴッホは、日本を「光り輝く国」だと思ってたようですが、僕がブログに載せてる写真を見た外国の人が、日本をどんな国だと思うのかが知りたくなりました。

    返信削除

コメントを投稿