BANZAI (Lift Up)

 忙しさやらグズな性格やらのおかげでスッカリ滑り込み車検となった我が愛車プレ夫。結局近所のガソリン・スタンドにお願いする事になりました。で、とりあえず予備検査をして見積もりを出してもらったんだけど、何だかんだ言ってやっぱり軽自動車はコスト・パフォーマンス高いね。購入価格も20数万円と破格だったけど車検費用も税金も諸費用もさすがに安い。

banzai.jpg

 ところで、予備検査でプレ夫くん「高い高~い」されてお腹の下を覗き込まれてましたが、プレ夫くんの乗せられた機械「BANZAI」って名前でした。なるほどねぇ~。たしかにバンザーイだわ(笑)日頃地味な扱いしかされた事のないプレ夫くん、ちょっと気恥ずかしそうに見えました。

コメント

  1. そうか・・・ケイって車検あるんですよね・・・
    単車の250以下みたいに、無いのかと・・・

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    鶴丸さんのバイクはたしか250ccぐらいだから車検ないんでしょ? プレ夫くんは軽とは言え一応自動車ですからね。ありますよ~車検(笑)

    返信削除

コメントを投稿