LOL

takoyakimayo.jpg

 届いた英文メッセージの中に「LOL」とか「lol」と書いてあったら、それは「(笑)」という意味のようです。ちなみに「LOL」は「laugh out loudly(laughing out loud)」「lots of laugh」の略で「LOLOLOLOL」や「lolololol」など、反復する事によって「(爆)」に近いニュアンスになるんだとか。

 以上、マメ知識のコーナーでした。(なお、本日の写真はテキストの内容とは一切リンクしておりません。ただ単に「たこ焼き食べたいなぁ♪」と思っているだけです)

コメント

  1. 【ギトしゃちょうへ】
    ぜひ今度使ってみてください。
    ところでギトさん
    「ギトしゃちょう」ってネーミング
    けっこう気に入ってますね
    lololololol

    返信削除
  2. 食べたいなぁ~と思っているだけで・・・
    念写も出来るんですね lololololol

    返信削除
  3. 【鶴丸さんへ】
    そうそう、念写念写(笑)
    ホントはテレポーテーションできるといいんですけど lololol

    返信削除
  4. lolololol
    ↑爆笑してるひとが並んでいるみたい。
    なんだかカワイイですね~
    (^O^)(^O^)(^O^)

    返信削除
  5. 【ちるにーさんへ】
    そうですねぇ。小文字ヴァージョンは小人たちが手をあげて笑ってるみたいで、たしかに可愛いですねぇ♪

    返信削除

コメントを投稿