GROWING UP

「グローイング・アップ」
というイスラエルの映画があった
バカだけど妙に切実な
少年たちの物語

どの国であろうと
どんな人種であろうと
どんな宗教を信じていようと
あの年頃の男ってやつは
共通のモヤモヤ爆弾を抱えている

rakugaki.jpg

30年経った今
僕はどのくらい どんなふうに
グローイング・アップ
したのか

質的な変化は多少あるだろう
けど中心には
あの頃と同じ何かが
薄笑いを浮かべて居座っている

「まったく男ってやつは‥‥」
などと言いながら そして言われながら
そんな自分が愛おしくもあり
��笑)


コメント

  1. 本日のワシのモヤモヤ爆弾は真木よう子なのじゃ。
    壁紙DLしたりスクリーンセーバー背テイ、あ、設定したりで、まったくシゴトにならん!
    けしからん!!

    返信削除
  2. 確かにあの頃の年代が、自分のどこかに居ますね・・・
    うん、確かに居るいる・・・
    私のやつは、今の私を見ながらニヤ家貞操です
    ��あら俺もギトちゃた(笑)
    にやけていそうですだ・・・

    返信削除
  3. 【ギトしゃちょうへ】
    今日のギトさんのブログを読んで、思わず「真木よう子」という人を検索しちゃいましたよ(笑)
    なるほど確かにエロすですね♪
    そして「お約束の」と言っては失礼かもしれませんが、本家ギトさんの「ギトり」にも、どことなく燻し銀の風格が漂い始めている気がします(笑)
    【鶴丸さんへ】
    鶴丸さんの場合は「どこかに」と言うより‥‥結構わかりやすい場所に居るような気が‥‥貞操を守る奥様とは対照的にね(笑)
    って、鶴丸さんまでギトっちゃったのぉ?(笑)

    返信削除
  4. どうもうつるんですね<ギトる
    それよりも今重大な事に気がついたのです。
    ギトさんって・・・
    タカギトオルの真ん中の部分なんですね。
    そして今まで「しゃちょう」を
    「しちゃうよ」と読んでいました。(笑)
    ��^^;
    こんな処に
    あの頃の私が居るようですね・・・
    あっこの話は、ここだけの話という事で
    よろしくです・・・

    返信削除
  5. 【鶴丸さんへ】
    鶴丸さんの底力を見せつけられた気分です。
    まいりましたっ!
    おみそれいたしましたっ!
    ひれ伏しておりますっ!
    恐るべしっ! 鶴丸パワー♪

    返信削除
  6. このバカっぷりにひれ伏して下さい(笑)

    返信削除

コメントを投稿