バタフライ/笠井紀美子


 僕がもう少し早く生まれてたら‥‥間違いなくハマったであろう。いま聴き返してみても、というか、今だからこそわかるこの魅力。ジャケットだけでゾゾっと来るじゃないか。アフロだぜ。アフロ。おまけにバックをつとめるのはハービー・ハンコック! ポール・ジャクソンのベースがこれまたたまらん! もろヘッドハンターズだ♪ 当時の僕は子供過ぎて笠井紀美子が宇宙人に見えていた(笑)



コメント

  1. ・・・そーだったねー。 変なおばさんだった(笑)
    でもそのときときめいてた人たちにバックをさせてたなんて!(笑)
    あまり関係ないですが、あと土日で写真展やってます。
    よろしければお出でください。
    名古屋NTT三の丸ビル 三の丸ギャラリー
    10/26(日)まで 10:00~17:00 土曜は終日、日曜は昼から居ます(^^;)

    返信削除
  2. 【へるまんさんへ】
    いや、僕にとっての彼女は決して「変なおばさん」なんかじゃありませんでしたよ。逆に超クールで超ホットで超セクシーなお姉さまって印象でした。ただ、あまりに超だったので「宇宙人」という表現をしたんです。
    それに「ハービーらにバックをさせていた」という関係ではなかったと思います。その瞬間彼らは対等だったわけですから。
    あ、そうそう。そういえば‥‥以前へるまんさんから葉書が届いてました。写真展のご案内だったんですね。一応目を通したつもりだったんですが、写真展だとは気づきませんでした(笑)
    あいにく週末は出かけられそうにないんですが、ご成功をお祈りしております!

    返信削除
  3. うち、笠井さんのレコードけっこうありますよ。もちろんコレも。
    あまりかけないけど^^;

    返信削除
  4. 【千夜子さんへ】
    いやぁ、お若いのに珍しいですなぁ♪
    でもせっかくだから
    たまには針を下ろしてやってくださいませね。

    返信削除

コメントを投稿