ニューヨーク・ピラティス・ビデオポッドキャスト

 以前このブログに、ニューヨークにお住まいの明さんから「私はピラティスで痩せました」とコメントをいただいて、気になってYouTubeで検索してみたら結構いっぱいヒットして、中でもコープ姉妹が日本語でレクチャーする動画が一番親しみやすくて、一時期は「お気に入り」に入れてたりもしたんだけど、今回彼女たちのポッドキャスト対応の動画配信サイト「ニューヨーク・ピラティス・ビデオポッドキャスト」を発見したので早速ポッドキャスト登録してみた。

nypts.jpg

 当然ながらYouTubeにアップされてるものとは比べ物にならないくらい画質が良いし、何たって毎週1本ずつ配信されるのがいいね。こういうエクササイズ物は続けるのが難しいのよね。僕のように意志の弱い人間は誰かがペースを作ってくれて、それに乗っかる形にしないと、絶対に三日坊主になるもんなぁ‥‥まさにポッドキャスト向きのコンテンツだと思う。

 というワケで、今日はビデオ・ポッドキャストのネタ3連チャンでお送りしました。ではまたっ!

コメント