Photo Blog

cell-phone.jpg 何日か前に「ブログにはテキスト・ブログとボイス・ブログの2種類がある」と書いたんですが、昨日・一昨日の2日間「Are You Fredie?」はテキストでもボイスでもないエントリーを連発しました。

 なんとなく「文を書きたくない気分」でもあったんですが「フォト・ブログ」の面白さにちょっとハマってたのも事実です。いつも使ってるデジカメではなく携帯電話で撮った写真をそのまま携帯から投稿してたんですが、この「リアル・タイム感」っちゅうか「速報感」って言えばいいのか、とにかくどこからでもピッポッパッで「今の自分」を瞬時に公開できてしまう。この感じがたまらなく面白かったんです。日頃からモバイル機器を活用している人にとっては「そんなの普通じゃん」と笑われるかも知れませんが‥‥(笑)

コメント

  1. 好いですよね。
    それも、カメラの色合いなども自分好みのものが見つかったりしたら、ずぅ~っとフォトblogでも好いかなって思てしまいますよね。
    でも携帯のカメラって、シャッターのタイムラグが酷かったり、色合いが無茶していたり、酷いのは、画素数高いのに肝心のピントが甘かったり(これ最低)
    昔auから出ていたW21Tとか言う型番(うるおぼえ)のやつは、私のお気に入りでしたが・・・
    えっ?今のX01T?ぴんとぼけぼけで使えません・・orz

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    以前たしか、リコーが通信機能付きのデジカメを出してた気がするんですが、高性能デジカメに「ブログ投稿モード」が付いてたら最強かも知れませんね。
    でも携帯の「不器用」で「一か八か」な写真も結構魅力的だったりしません?「エイヤッと撮ってパパッと投稿!」何たってこのスピード感がたまりません。

    返信削除

コメントを投稿