iPh●ne/ゴキブリ

 まずはゴメンナサイ。実は昨日、このブログのアクセス者数と、ページビューの数がビックリするほど跳ね上がりまして「なんでだろう‥‥」と分析してみましたら、検索キーワード「iPh●ne」で来てくれた人が多い事に気づきました。本当にゴメンナサイ。きっとアナタが望んでいたものは何も得られなかったでしょう。まさに無駄足。でしたね。徒労。でしたね。わたくし反省いたしまして、本日は伏せ字を使わせていただきました。

blue-water.jpg

 さて、本題に入ります。えー、今年はどうも当たり年のようで、やたらデッカイのが出没します。数年に1度の周期でこういう年がやって来るようです。で、先日ヤツが出てきた時にとっておきの飛び道具で応対しようとしましたら、事もあろうにマイ・ウェポンが糞詰まってやがりまして、本日おニューのウェポンを買ってまいりました。

goki-daikirai.jpg

 缶には「ゴキブリが大キライな人用」とあります。はい。ズバリわたくし用です。ちなみに「Are You Fredie ?」内を検索してみたら、前回の当たり年は2004年であった事がわかりました。こういう時ブログって便利ね。

■2004年7月15日「日本の夏 ゴキブリの夏
■2004年8月31日「外は台風 内は‥‥

コメント

  1. ひげさんおすすめはこれですか?
    うちにもそろそろ出る頃だと思うので
    用意したいと思います。
    最近我が家では「日本の夏」=「金鳥の夏」ということでキンチョールが定番です。
    予想以上に効きます。

    返信削除
  2. 【hanabishiさんへ】
    僕もこれは初めて買ったウェポンなので、お薦めはできませんが、この手の泡で包み込むタイプは僕には向いてると思います。噴霧タイプの殺虫剤は空気中に散らばって、人間の肺に入ったり皮膚に付いたりするのでなんとなく敬遠しちゃうんですよねぇ。

    返信削除
  3. たしかにそうですね。
    あと泡タイプは片づけるとき視覚的、感触的に嫌悪感をやわらげる効果もありますね。

    返信削除
  4. 【hanabishiさんへ】
    そうそうそうなんですよねぇ‥‥極端なことを言えば、僕の目にさえ触れなければ、家にゴキブリが100匹いても平気です。いや‥‥平気‥‥じゃないですけど(笑)

    返信削除
  5. ゴキちゃんの季節ですねー
    うちの小娘達は…ゴキちゃんを発見すると!!
    そりゃもーー黄色い声で、ゴキちゃんより迷惑なんですよー
    わたしの場合…新聞紙を丸めてバチーーーンッとお見舞いしてあげるんですが…
    まれに…こっぱ微塵にしちゃう時があって、ちょっと反省です(^^ゞ

    返信削除
  6. 【マダムさんへ】
    こここっぱ微塵って‥‥(@o@)
    どれだけ硬く丸めた新聞紙なんですか‥‥
    どれだけ思いっきりお見舞いしてるんですか‥‥
    やっぱり女性は強いなぁ‥‥

    返信削除
  7. 泡のって・・ もう使いました?
    私、以前使って全然まるで役立たずだったんですけど。。。
    なかなか泡が命中しないし、死んでくれないし、床が汚れていくだけで。。。
    やっぱ ゴキ○ェットに落ち着いてます。

    返信削除
  8. 【千夜子さんへ】
    今回買ったのはまだですが、他のメーカーの「泡タイプ」は4年ほど使ってます。確かに命中させるにはコツがいるかもしれませんね。ヤツの動きを予測して先回りするぐらいの気持ちで発射しなきゃいけないんですが、予測は困難です(笑)
    僕は床や壁が汚れない所が好きなんですけど、千夜子さんちでは汚れちゃいます? 床や壁の素材にもよるんでしょうね。噴霧タイプの殺虫剤はどうしても薬物が残留しちゃうでしょ? 僕はどうもあれが気になっちゃうんですよねぇ‥‥。小さいお子さんやペットがいたりすると気になっちゃいます。
    ま、ご家庭によって条件は様々でしょうから、退治の仕方もそれぞれですよね。

    返信削除
  9. 私は近代平気は使いこなせず、噴霧も苦手なので、古典的な手でパチーンとやっちゃいます。
    普通の打撃だと、復活する可能性が高いのもあり、心の中で「きゃーーーーー」と黄色い悲鳴をあげ夢中でたたきまくるので、力の加減が出来ずスプラッタに。その場所は記憶しておいて、避けて生活しているのはヒミツです(笑
    フレディさんもがんばって闘ってくださいね。

    返信削除
  10. ��上に追記)
    間違えました。
    平気→兵器
    です(涙
    あと、手でぱちーんとじゃなく、
    古典的な手で、パチーンですよ。
    シツレイシマシタ

    返信削除
  11. 【みっちーさんへ】
    え? 平気で手でパチーンですか?
    と、ツッコミを入れようと思ったのに「追記」ですべてが封じられてしまいました(笑)

    返信削除

コメントを投稿