Galaxy Quest

 これ、このまえNHKの衛星でやってたんだよねぇ。観た人いる? この作品は5・6年前に1度ビデオを借りてきて観た事があったんだけど、もう1回観たくてDISCASの予約リストに入れておいたのです。

 一見ゆる~いパロディー映画なんだけど、もしあなたが「スタートレック」のファンだったら10倍笑えます。さすがにドリームワークスが作ってるだけあってCGもクリーチャーもA級です。そして根底に流れてるスピリッツがB級(笑)とても素敵な塩梅であります。

r081541966L.jpg

ギャラクシー・クエスト
��1999年/アメリカ)

 全編に渡って見所満載なんだけど、なんたってシガニーがいいっ! そう。あの「エイリアン」でおなじみシガニー・ウィーバーがセクシー&ブロンドな紅一点として出演してます。あれ? シガニーってブロンドだっけ? ま、細かい事はいいじゃないですか。SFなんだし、とにかくイケてるんですから♪ ここでの彼女は、エイリアンで見せた男らしさは微塵もなく、とてもわかりやすいフェロモンが出まくってます。

 そして彼女を含め、主人公たちが「ドラマの中のヒーロー」から「本物のヒーロー」になって行く姿には涙を禁じ得ないのであります。ホロリと来ます。彼らを支えるギークたちの活躍にも拍手。合言葉は「Never Give Up」「Never Surrender」なのだ。




コメント

  1. そう、トレッキー&トレッカーは是非ですね。
    僕、これのDVD持ってます。(実はVideoも...笑)
    あ、グッズも少し...(笑)
    僕はこのおバカ映画でも感涙しちゃいます(笑)
    座右の銘は『「Never Give Up」「Never Surrender」』だし(笑2)
    ちゅーことで、声を大にして言っちゃいますが、SF大好きっ子(笑)は、これとバーバレラは絶対外してはなりません!見ないやつは死刑なのだ!(古っ)
    あ、そうだ、バーバレラ、リメイクするらしいですね。すげーたのしみ//

    返信削除
  2. 【thin-pさんへ】
    おっと、さてはthin-pさんもなかなか「いける口」ですね(笑)それにしてもDVDもビデオもお持ちとは恐れ入りました。
    その上「バーバレラ」まで登場するとは‥‥!
    僕もバーバレラは大好きです♪ 実はDISCASの予約リストにもしっかり入れてあったりします。全裸のジェーン・フォンダが浮遊するオープニングだけでもご飯3杯はいけそうです。で、デュランデュランという名前にニンマリしたり‥‥
    それはそうと、リメイクですか? 誰が演じるんだろう‥‥?

    返信削除
  3. あら残念★
    観たかった。。 "テレビ"で。
    とっても観たいんだけど、興味あるんだけど(スタートレック大好きだし)、コメディってなかなかレンタルする気にならないんですよねぇ。。
    次回へ次回へと伸びちゃうのです(;;)

    返信削除
  4. 【千夜子さんへ】
    あらまっ、千夜子さんもトレッキー? 意外と多いのね隠れトレッキー。あ、隠れてませんか?(笑)いや、隠れてても隠れてなくても、トレッキーなら観て損はないと思います! きっと涙しますよ。
    P.S. 僕は「コメディー率」の高い人間です(笑)

    返信削除
  5. トカゲ頭の名にかけて名作ですね(笑)

    返信削除
  6. 【たんとびさんへ】
    おやまぁ、渋いセリフが飛び出しましたね。たんとびさんもお好きだったとは‥‥! この作品って意外と人気者だったんだなぁ‥‥

    返信削除

コメントを投稿