いろいろ

 iTunesにダウンロードされて来た「たらチャンネル」の新しいファイルを開くと、それは音声ではなく動画でした。つい先日音声として配信されたものに絵をつけて再配信なさったのかしら? 再生してみると‥‥見事にハマりましたねぇ、ツボに!


 いいねぇ♪‥‥でもこの感じ、以前どこかで味わった事があるぞ‥‥あ、そーだ。これはポップルさんの「さよなら青春の光」っぽいテイストです。「音声のみ」とは明らかに違う面白さです。まさに「1粒で2度おいしい」感じ。この動画、いったい誰が作ったんだろう‥‥グッジョブだなぁ‥‥。

 あ、せっかくだからついでにここに載せちゃうかな。あのぉ~「ボンチキャスト」でおなじみのちんさんが4月からFM福岡でDJをお始めになった事は、ここにも何度か書きましたが、あれは2ヶ月ほど前になりますかねぇ、番組でアートワークを募集なさったんですよ。で、僕も何かお役に立てないかと思い、番組のロゴをデザインして送ったんですね。
 結局その案は「ちょっとアレ過ぎるので」という理由で不採用となったんですが、はい。実は僕も「ちょっとアレ」覚悟で作りました(笑)でもせっかく作ったロゴですからね。このまま陽の光の当たらない場所に置いとくのもかわいそうだなぁ‥‥と思い、ブログにて公開させていただく事にしました。番組の方も改変時期を無事乗り切って続行が決まりましたしね。

tinsaya-logo.gif

ちんさや(FM福岡)
ちんさやウラジオストック(FM福岡非公認サイト)


コメント

  1. フレディーさんは何でも気づくの早いですねー。
    以前から動画で何か出来ないかと思っていたのですが、イメージは出来ていても技術がないので僕の監修のもとに惇吉(webデザイナー?)に作らせました。
    ちなみにコーヌさんの自画像はコーヌさん自身が描いたものです。

    返信削除
  2. この動画、昨日気がつきました。
    動画が無いバージョンも配信されていて気がついた次第。
    コーヌさんが書いたとは!凄い!
    そして、ちんさや・・・
    もう、まさしく OUO ですな!(笑)

    返信削除
  3. 【midunoさんへ】
    あ、惇吉さんって以前「クローズ・オブ・ザ・イレブン」でナレーションなさってた女性ですよね? なるほどねぇ‥‥彼女とmidunoさんとコーヌさん3人のコラボレーションですね。
    次回はいつかな?‥‥楽しみにしてます♪
    【鶴丸さんへ】
    はい。まさしくOUOです(笑)さすがにメジャーな放送局では使えないデザインだったようです(苦笑)

    返信削除

コメントを投稿